yoyo独り言

日常の思いつくままを、
心の整理場所として・・

昨夜はケァ会議~~~

2023年01月11日 | 嬉しかった事
朝は寒かったけど、お日様が出てきてぽかぽか陽気に・・・
夫は特化型リハビリディにお出かけ・・・
yoyoはお掃除おばぁさんにへんしん~~~
丁寧にお掃除をして、お布団も干せました。


昨夜は、年1回の合同ケァ会議・・・
最初にオーナーの新年挨拶・・・
恒例のスクラッチの宝くじを配られます。
一人2枚です。
yoyoは全くくじ運が無いのですが・・・

タテヨコナナメの絵合わせで、斜めに揃いました!!!
「やった~~!」 と思ったのですが・・・・
5等の200円でした
10枚に1枚の確率かな?
でも、当たったことは嬉しい~~~
良い年になりますように~~~

スタッフ不足の事ですが、
新聞の折り込み募集広告に出しても応募がありません!!!
今回は人材派遣会社に頼むとの事でした。
業種別に多くの派遣会社が有ります。
紹介料も結構高い!!!
有能な人材を紹介してくれれば良いのですが・・・
以前も何人か採用して・・・結局辞められて~~
高額な紹介料だけが、赤字に・・・・
yoyoが勤めていた頃はまだそのようなシステムはありませんでした。
小さなグループホームでは、お給料も少ないし、慢性的にスタッフ不足でした。
サブ収入として、時間に余裕のある方、高齢者福祉に関心がある方が多かったような・・
スタッフの紹介は安心です。
シフト別に手順を覚えてもらい、ひとり立ちをするには時間がかかります。
途中でギブアップする人もいます。
認知症高齢者のケァ・・・向き不向きもあります。
どうぞ長続きのする、優しいスタッフが来てくれますように~~
今日のお昼は・・・

五目御飯(夫は赤飯) お豆腐の味噌汁 残り物の海老・牡蠣・竹輪のフライの玉ねぎ卵とじ
デザートはリンゴと柿でした。
ごちそうさま・・・
3時過ぎにカーブスに・・・
カーブス30分、散歩30分が良いのですが
今日はお散歩が出来ませんでした。

今日の万歩計・・・

10年一昔  台湾ハイライト-41-台北101-1-
2013年01月11日 | 台湾ハイライト SOT会 2012.10.28~31


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (eko)
2023-01-12 14:58:31
キツイ仕事だと思います。
20年前ドクターストップが掛かる迄では暫くでしたがホームヘルパーをしてました。
優しいスタッフが来てくれればいいですね。
返信する
eko様 (yoyo)
2023-01-12 20:52:37
コメントありがとうございました。
オームヘルパーでは、他人の家に入って、その家のやり方でヘルプするのが難しいですね。私も何年か経験して、随分勉強になりました。施設では、24時間対応ですから、スタッフの引継ぎ、流れが大切なポイントになります。どちらにしても、人間相手の仕事ですから、気の抜けない仕事です。本当に優しい、タフなスタッフが来てくれますようにと祈っています。
返信する

コメントを投稿