yoyo独り言

日常の思いつくままを、
心の整理場所として・・

負のスパイラルが・・・

2014年08月29日 | 日記
8月5日から突然姿を消したスタッフ・・・
いろいろな事情を抱えていたのだろうけど・・
携帯に電話してもメールしてもなしのつぶて・・
仲の良いスタッフには時々連絡が入っていたようですが・・
お給料の件で連絡した途端
返信が有り、
今日取りに来ました。
予定から1時間遅れで・・・・

無資格・経験なしの20代のスタッフを
本当に親身になって育ててくれた先輩スタッフの落胆が気の毒で・・
何を言っても上の空のような反応に・・・
異次元の感覚がしました。

昨日はスタッフ間のトラブルで
胃が痛くなるような・・・
小さな小さな社会ですから
一つ歯車が狂うと
負のスパイラルが広がっていきます。
早めの修正を試みないと大変な事になりそうで
今日からスタッフとの話し合いが続きます。
ケアマネ・管理者業務が宙に浮いています。
これも管理者業務かしら?

yoyo の方が姿を消したい~~~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うううっ (春の局)
2014-08-30 07:07:24
何だかすご~く大変そうですね。
読んでて私も胃がチクチクしてるような気がしました。
人と人とのこじれ、これが一番厄介です。
仕事終わって良かった事はこれが無くなった事、私の一番苦手な事でしたから。
でも豪州は言い合って終わりだったから日本より良かったかも。
ストレスは身体に悪いですよ。我々人生とっくの昔に半分過ぎてます。
でも最近は夫源病にかかる人も居るらしいので、、人生はやはり思い通りに行きませんね。
返信する
春の局様 (yoyo)
2014-08-30 20:47:13
小さな集団ですから 一つもつれると尾ひれがついて・・・
「辞める」コールが広がっていく・・・・
管理者泣かせです。需要と供給もバランスが悪いので、転々とされる方も居ます。なるようにしかならないと開き直らないとね!
返信する

コメントを投稿