yoyo独り言

日常の思いつくままを、
心の整理場所として・・

秋のおとずれ・・

2014年08月30日 | 日記
8月もあと1日になりました。
新学期を楽しみにしている子供達も多いと思います。
宿題に追われている (お母さんから激を飛ばされている?)
子供達も・・・・
不順な天気の中で、慌ただしく過ぎた8月でした。

9月からは ホームの行事も多いのですが
yoyo家も久々にお出かけです。
かめ家と浜名湖周辺のドライブ、
美味しいお昼が食べれそうです。

中旬には 1泊で京都に。
春の局様と一緒に 平等院・万福寺を廻って
翌日は 法然院から哲学の道をを歩いて
若王子社~永観堂~南禅寺を廻ります。
春の局様の家にも寄ります。
懐かしい場所ばかりです。

下旬には上京2泊、
孫ちゃんご対面、大きくなっているだろうね。
毎日、写真やブログで近況を見ているのですが
やはり実際に逢っておしゃべりしたり
だっこして触れ合うのは格別のものです。

楽しみをいっぱいぶら下げて
9月を過ごしていきましょう。
少しづつ 過ごしやすくなってきています。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
九月 (春の局)
2014-08-30 22:43:08
昼間はまだ暑いのに夜になると少し冷んやりして虫の声が聞こえ秋を感じさせてくれます。
九月待ってますよ~。
涼しくなってると良いですがそしたら散策しやすいです。
返信する
春の局様 (yoyo)
2014-08-31 21:39:52
又近づいたら連絡します。平等院でいいかしら?
翌日は早めに出発、銀閣寺から歩いてみたいと思います。どこかで合流でもいいですが、その時に決めてもいいね。楽し見にしています。お天気次第ね。
返信する

コメントを投稿