Talk to Oneself

日々の出来事、趣味のことなど、好き勝手に書いています。

あそ1962フォト part2-九州レポ④-

2006-09-20 12:14:20 | PHOTO

大変遅くなりましたが、夏休み九州レポ最終です。
「あそ1962」




列車は阿蘇駅に到着。
ここで10分停車。
阿蘇山へはここからバス。
かなりの人が降りた。







終点宮地駅に到着。
熊本駅から2時間20分の
列車の旅が終了。




車内で買ったもの①



駄菓子300円。




車内で買ったもの②


地ビール”湯上り美人”
確か750円。
ちょっと高め。
一般のビール販売はナシ。





車内でもらったもの



あそ1962のリーフレット。
あとアメ玉2個。




この列車に乗るのに使用した切符


阿蘇観光きっぷ。
福岡から6,800円。
往復特急指定席に乗車可能。
フリー区間、立野~宮地は
特急自由席が乗り降り自由。
※あそ1962の指定席は
別途500円が必要。




最後に、
SLとくらべれば、やはり地味である。
夏休みの乗車効率は64%、まずまずといったところでしょうか。

車内は昭和30年代をイメージして作られている。
「伊東にいくならハトヤ…」とか「カステラ1番電話は2番…」とか
懐かしのモノクロコマーシャルのビデオも流れていました。
という感じで、マニアでない方も楽しめるかと思います。

9月は土日祝日運行とのこと。予約率は43%。(9/5現在)
詳しくはこちら。
好調!観光列車「あそ1962」(JR九州)

なお11月迄の運転日が決まりました。
あそ1962フォト part1-九州レポ④-


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。