Talk to Oneself

日々の出来事、趣味のことなど、好き勝手に書いています。

阪神カップほか-結果-

2007-12-17 17:22:48 | KEIBA

12/16 阪神11R 阪神カップ(JpnⅡ)
1着 17スズカフェニックス(1位)
2着 4ジョリーダンス(10位)
3着 16ブルーメンブラット(5位)
3連複 4-16-17 21,650円 回収率0%

12/16 中山11R フェアリーステークス(JpnⅢ)
1着 15ルルパンブルー(8位)
2着 14スワンキーポーチ(3位)
馬連 14-15 8,660円 回収率0%

12/15 中京11R 愛知杯(GⅢ)
1着 6ディアデラノビア(4位)
2着 8ニシノマナムスメ(2位)
3着 4アドマイヤキッス(1位)
3連複 4-6-8 1,270円 回収率0%

阪神カップはスズカフェニックスが勝利し、完全復活した。
いつもより前での競馬、直線が短く追い込みでは届かない
可能性があったので少し不安だったが、さすがに武豊と
いった感じだった。
2着はジョリーダンス。
安田記念3着のあと2戦が2ケタ着順で人気がなかった。
勝ってはいないが、秋山騎手との相性はよさそうだ。
予想は指数10位で相手に選ぶこともできず完敗である。
3着はブルーメンブラットが追い込んだ。
これは力をつけてきているので、次走期待できる。
得意距離のはずだったエイシンドーバーは5着。
0.2秒差の惜敗だがガッカリ。
フェアリーステークスは、ルルパンブルーが差しきり勝ち。
前走ファンタジーSは最下位だったが見事に巻き返した。
指数は8位、2着はスワンキーポーチから流すのはよかったが、
そこまで買えず。今週は一転外枠で決まる。
愛知杯はディアデラノビアが重賞3勝目の貫禄勝ち。
いいところまで来るのだが、なかなか勝ちきれず4番人気だった。
馬券は馬単を買えば、まずまずの配当だったのだが…。
2着ニシノマナムスメは来年期待できそうだ。

順当、波乱の極端なレースが続き、相変わらず馬券は難しい。
次週はいよいよ有馬記念。
豪華メンバーが揃い、いろいろと悩む1週間になりそうだ。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。