日本経済新聞社は2005年日経MJヒット商品番付を発表した。
東の横綱は「iPod」と「iチューンズ・ミュージックストア」。
三井住友銀行グループのSMBCコンサルティングが発表した番付では
西の大関だった。番付全体を見てみると、確かに大ヒット商品は
少ないように思う。全く聞いたこともないようなものも入っている。
小結の”セキュリティ便”ってどういうものなのだろうか。
興味あるのは今流行っている大関の”株式ネット取引口座”。
番付は以下のとおり。SMBCコンサルティングが発表したヒット番付と
見比べてみるのもおもしろいと思う。
【東】
横綱:ipod&iTunes musicStore
大関:株式ネット取引口座
関脇:お手ごろ液晶テレビ
関脇:愛知(万博&中部国際空港)
小結:震災時帰宅支援マップ
前頭:スチームオーブン
レクサス
ヨガ
消臭スプレー
LOHAS
音声定額制PHS
東京タワー
デトックス
秋葉原
さおだけ屋はなぜ潰れないのか?
mixi
プロレス系芸人
金沢21世紀美術館
HAKUメラノフォーカス
スターバックスディスカバリーズ
【西】
横綱:なし
関脇:大容量HDDレコーダー
関脇:ディープインパクト
小結:セキュリティ便
前頭:おサイフケータイ
のどごし(生)
千葉ロッテマリーンズ
花粉ガード
生鮮100円コンビニ
ニンテンドーDS
ホームスター
プレミアムジーンズ
心斎橋
NANA
スカイプ
ドラゴン桜
昼クラ
クロスエイト
知床