今日の夕夜

ニャンコ大好き。相棒はサイベリアン!

全て運命

2022年10月10日 10時56分00秒 | フィギュアスケート
綺麗事をいくら言っても、やはり毎日凹む事はあるわけで

例えば欲しかったチケットが取れなかったとする。
しかし、世の中にはいろんな事情でそもそもチケット申し込みすらできない人がいて、

もっとだと、一度も推しに会ったことがない人、会えない人もいる。

てか、会う会えない以前に、生活や健康上の深刻な事情でそれどころじゃない人も。

言い方は非常に失礼ですが、自分より過酷な人がたくさんいるわけです。

だから?

欲しいチケットやグッズを、なぜかいつもいつもゲットできる人もいる。
行きたいショーや試合に行けて、最前列の常連になっている人もいるし、推しと写真撮れたり話したりした人もいる。

特にチケット運て、かなりある。
良い人は、なぜか大概いつも良席。
不思議。

で、自分は
かなりチケ運がない。
しかし最低でもない。取れる時は取れる、みたいな。

そんな自分は、自分より過酷な人がいるのだから、欲しいものを得られなかった時、仕方ないよねと素直に納得できるかっていわれたら、

それはできない。
だって悔しいもんは悔しいし、切なくて悲しいのは事実だから、それは他で埋めることはできないよ。

とはいえね〜……、、、

無理なもんをどうにかするのも、また無理なんで、時間を昇華するしかないですね。

いや、なに?ってわけじゃないんですが、
色々考えててさ(理不尽な世のシステムを今からさ)

ちょっと前にザワザワしたアイクリ問題。
会員さんは(自分らは会員になれたから申し込みしてる。それが悪いの?会員だってかならず最前列取れるわけじゃない)と言うし、
それ以外は(ファンクラブなのに人数制限される、毎回チケ取りが優先されるのがそもそもおかしい)と言う。
どっちも間違ってない。
お互い自分の立場になれば、それが正論なんだよ。

間違っているのはアイスクリスタルという組織構造。
最初はそれでよかった、むしろそうするべき。
(年会費を払い、ショーや試合に良席優先待遇で見ることができる。それは集客の難しいスポーツ観戦には、頼もしいタニマチ的存在。
人数制限するのは、数に限りがあるアリーナ席にすわるためであるわけだから、応募者全員を会員にしても、アリーナに座れない人がいれば、特別待遇の意味がなくなる。)

これは、今のショーや試合にも通づる。

羽生結弦関連以外は‼️

先日のジャパンオープン、カーニバルオンアイスの観客動員……これは会場が悪すぎた。
前回もやってわかっていたのになぜたまアリにしたのか???
それ以前のショーも、一度も満員御礼は出ませんでしたが、今度のSOIに至っては、地元民は無料招待割り引きありなど。
なんのために追加で↑やる羽目に??

もしやの前回みたいに、羽生くんに出てもらえるかと見込んだのか(実際それ見込みで近場のホテル予約したファンいたし)

色んな意味で、今のフィギュアスケートはもう昔とは違うと思う。
見る人も、やる人も変わってきてる。
フィギュアの中身もね。

だから、
アイクリはもう解体するべき時だと思うよ。
一度解体して、あらためてファンクラブを創設する。ジャニーズみたいに、入りたい人がみんな入れて、しっかり抽選される。
良席は運。
その分、会報やオリジナルグッズや特典に力を入れる。

……
夢だよね
きっと初期会員さんとか、近しい関係にある人とかは、ぜっっっ



対に!させないな。
だって自分優先なくなるもんね。


羽生くんは、自分のショーCWWにはアイクリ枠を入れなかった。
今度のショーにアイクリ枠を入れたのは、なんか事情があると思う(任せて見落とし…はないはず)
けど、アイクリ優先待遇にかなりの声が上がったから、協賛3社の意見で、アイクリ枠はテレ朝チケット当落の後に回され、八戸公演に至ってはアイクリ枠はなしになりました。

協賛会社というより、これも羽生くんサイドが知ったからだと私個人は思ってる(勝手な想像でしかないけど)。

羽生くんは、自分のショーをやるに至って、いろんな立場の人(学生だったり他)でも見にきやすくなるような形にしたいって言ってたよね。
きっと抽選も同じ。
いつもいつも、同じ顔ぶれが最前列に並んでるのは、スケーターにはわかりすぎるほどわかる。
見てくれるのは、当然とてもありがたいとしても。

アイクリが解体出来ないのなら

おそらく今後、羽生くんのショーにはアイクリ枠は入れないことになりますね。。。

それ以前にも、もっと改良することありますけどねっ←今怒ってるとこココ

私の場合は〜〜〜……

もしチケ取れなかったら、ひたすら老後の資金を貯めなさいって事(いや心配心配泥船状態)
取れたら、楽しみなさいね〜、かな。

コネ使えて幸せになる人も、偶然取れて幸せになる人も、望んでも望んでも無理な人も、、、

全ては運命
そうなる運命で、もう決まってるんだよね、きっと。

ビビりながら、半ば達観できた感ありながら、
当落日を待ちたいと思います。。。(ガクブル

でも

一番は自分よりも誰よりも

羽生くんが元気で「プロローグ」を開催して、無事にやり遂げられる事
笑顔いっぱいの(きっと幸せな涙も)ショーになるよね












コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニャンまみれ | トップ | 今日は忙しかった »
最新の画像もっと見る