今日の夕夜

ニャンコ大好き。相棒はサイベリアン!

2年に一度くらいの

2021年10月24日 22時00分00秒 | フィギュアスケート
びっくりでしたね!

いやいや、GPシリーズアメリカ大会です。
SP4位からの逆転優勝と思いきや、3位の、口は悪いですが自爆したネイサンくん。。。

その前にヴィンセントくんの優勝おめでとう〜〜
ホロっときちゃいましたよがんばりましたよねよかったよ〜(親戚のおばちゃん風味)
宇野くんも2位。よかったじゃないですかっ。
4-3はSPのみでしたが復活したし。

ラファの激怒っぷりとふてくされ?ネイサンを見ると、ガチでのミスっぷりだったのかと思いたいですがっっっ、

SP終了後からの世界中SNSで批判の嵐、爆風が吹き荒れちゃいましたから、気を逸らすための策略(いや、ミスはたしかなんだけど、ジャッジ側のごまかしとかね)、

あるんだよね〜
19年だか20年だかど忘れしたけど、GPシリーズカナダで、意外とまともなジャッジ(←呆)をされた羽生くんが「信じてよかった!」的なコメントをしたんだけど、そのあとあからさまにさげまくりされた過去

いや、私もみんなも、もちろん羽生くん自身も完全信じちゃいませんでした(特に私は全く信じない!とはっきり書いてますしっ)
その下げまくりに、完全に羽生くんも

勝つ!

から

4A成功!

にシフトしちゃったんです。
いや、もとから4Aはやるつもりでしたが、勝つ!とは言わなくなったんだよね……

忖度はたしかにあります。
映像もあるし、スコアを見れば誰と誰が忖度しあって上げ下げしたのか因縁つけるとかでなくハッキリ出ている。

ネイサンくんの6クワド戦法は、あれはあれで美しくなくとも、クソつまらなくても、記録には残るが人の記憶には残らなくても、彼が信じたスケートがそれならば、ソレはありだと思うんです。
私個人は好きじゃないけど。

だからネイサンがソレをやり遂げて勝つならば。
羽生くんがミスしまくって負けたのならば。

いくら羽生ファンの私でも、ちゃんと納得できる。
やたらめったら何があっても羽生くんだけしか認めない!!なんて言わない。

そこに忖度なく、正しいジャッジがあったなら!!!

もうずっと!
それがないから、実力以上の爆上げをされているから、ネイサンくんには自国はおろか、世界中でも人気が出ない……
全てISUの責任だよ。

これからどんどんフィギュアスケートは廃れていく。。そうするのもISUの責任。

誰が勝ってもいいんだよ。
その時誰よりも強く、誰よりも運を引き寄せたスケーターが勝つの!
そうしてくれたなら、どんなに見応えのあるスポーツになるか。
誰だって、自国の選手が勝つ方がいいに決まってる。しかしそれが忖度されたものだったら、ドン引きするしかないんだよ……

なんでそんな簡単なことが、わからないんだろうね

まぁ、
忖度しようにも、ジャンプ転倒パンクしまくればさすがにアゲ点にも限度があるからね、
次は復活してくるでしょう。

ほんとにガチの闘いを、
見たいよね………





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わかりますよそりゃ | トップ | やる事着々 »
最新の画像もっと見る