今日の夕夜

ニャンコ大好き。相棒はサイベリアン!

短すぎ……

2016年04月11日 02時36分20秒 | フィギュアスケート
「情熱大陸」900回記念、羽生結弦くん。

とても良かったですが、あの時間で3か月密着は、はしょりすぎ……無理ですね、30分でまとめるの

せめて1時間スペシャル、900回記念なのだから。
よければ2時間番組にして、未公開映像入れて、新たに放送してほしい……

左足の痛み……、怪我はスポーツ選手なら、誰もが抱える身体の不調ですが、程度にもよりますが、出来るレベルなら、試合でますよねやっぱ。

痛いのは当然で、本人だけでなく、コーチや周りの関係者も当然と受け入れているのが、プロフェッショナルだなぁ。

羽生くんは、「自分は弱い」と言ってましたが、それを受け入れての今までの言動考えを見ていると、彼の言う何ものにも動じない「強い人」より、実は強いのではないかなと。

何ものにも動じないと、どれだけ相手が強いか弱いかも気にしない、ある意味繊細ではない。それって逞しそうだけど、ただの怖いもの知らずな気がして、すごく危なっかしい…。

傲慢や慢心と紙一重な感じ??

こんな例えはタイムリー過ぎて、その人やその人のファンの方々にはかなり失礼を承知で比べてしまうけれど、今騒がれている、同年代のあるアスリートみたいな。。。(同じ東北への並々ならぬ気持ちがあるのに、この違いは…)。

まだ若いから、周りの環境や、ぶっちゃけご両親の育て方や現在の方針の違いが大きいのは当然だけど、考えすぎる位に考え、自分の弱さを認めて、それごと受け入れ、自分の道を作り進んでいる羽生くん、そんな人のファンでよかったなと、つくづく思ってしまう私です。

来季の新プロ、すごく楽しみだけど、やっぱ怪我は嫌だ。

全快するかどうかはわかりませんが、全力でやりきれてほしいなと、それだけですね、うん。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年は桜三昧 | トップ | 桜舞い散る »
最新の画像もっと見る