今日の夕夜

ニャンコ大好き。相棒はサイベリアン!

気さくな……

2008年11月11日 00時03分21秒 | Weblog
ユニクロで超薄いのに暖かいというハイネックがほしくって、買いに行きました。
(CMしてるやつ)

が、赤しかない・・・・。

「ん~~??」と思いつつ他の色がないかと探していたら、隣にいたおばさまが
「あんたも探してるんやろ~?お店の人に聞いてもらったけど、今もう在庫ないねんて~」と、親切に教えてくれました。
私は笑顔でお返し・・・いきなり話しかけられたんで、ちょっとの間自分に言ってくれたのかそうでないのかわからなかったから・・・回り誰もいなかったんで私に言ったんですけどね。

赤はちょっと……と思ったので買わず、他のも見たけどピンとこず、他の店に行ったらちょっといいカットソーを見つけたので購入。。。
コートは選べませんでした・・一番探してるんですが。

その後、食材を買おうとスーパーの前で自転車を止めるため、空いてる場所を探していたら、おばさまが自分の自転車を出していたので、そこに入ろうとしたら、
「空いてちょうどよかったな~」と笑いながら言われ、
これまたいきなりだったので、ニッコリ笑顔で返した私。

ほかにも普通に食材選んでるだけで、「これ安いなぁ~?」とか色々、ほんとに色々知らない方からよく話しかけられる私。
私が特別なのではなく、大阪の気質?だと思ってますが(いや、他の地域でもあると思う。ただ比率が大きい気はするんだけど)なんとも気さくで素敵な感じですね~
なんていうか、知らない人はみんな怪しいと思え~みたいな風潮の昨今、あまりにも無邪気なオープンマインド的対応に、なんともいえない無防備感がいい(大袈裟だけど)
その割には、オレオレ詐欺の被害は大阪って少ないんですよね。
他の地域からは結構嫌がられてる??おおらかな面がいい方に出てます。うんうん。

TVでやってましたが、自分の自転車に名前や住所を書くのって普通のことだと思ってましたが、個人情報うんぬんで、出来ればもう書かない方がいいそうですよ。
なんか・・・そういうのさびしいですよね。。。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お気にのスカート | トップ | やっと米……っ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かな)
2008-11-11 22:55:37
昔オーダーメイドの鞄を頂きました、ただ私の名前のイニシャルが(-.-;)
鞄にド~ンと…お洒落でしたが、一回も使用してません。
困るプレゼントNo.1でした、くれた方ゴメン。でもね~危ないッスヨ、マジで。
返信する
かなさんへ (夕夜)
2008-11-12 11:46:20
ふふふ、そうですね~
そういう場合はお気持ちだけいただいて、てことですね。(せめて中にさりげなく入れてもらえてれば・・・)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。