今日の夕夜

ニャンコ大好き。相棒はサイベリアン!

好みは一貫?

2010年01月30日 22時32分01秒 | Weblog
PSP「薄桜鬼」終わりました・・・。

全キャラクリアしてやりました!!
いや~~~、素敵だった。
もう泣けましたね、ゲームだけど感動でせつなくてっ!!

私的には斎藤一クンがダントツ1位。
次がなぜか敵?の風間さんで
3位に土方副長!
4位が原田左之助さんで
沖田総司クン、藤堂平助クンと続きます。



ん~~~、顔はみんな甲乙つけがたい位素敵でカッコイイのですが、性格かな。
これはもう相性というか好みの問題ですねぇ。
全員とそれぞれハッピーエンドになったのですが、選ぶ選択肢は最上のものを目指してやってくわけなので、私個人の意志は反映されないわけですが、斎藤さんの時はそれがなかったのでいいわ~~~と(土方さんなんて、私個人が選ぶと絶対花咲かないですからねっ。)

ま、ゲームですけど(笑)
しかし、本物の斎藤一さんを調べてみると、なんと!!
誕生日が私の王子!と同じだったのでびっくり!!!(顔は全然違うのですが。そして情報もたしかかどうかはちょっと怪しいですが、とりあえずはそういうことになっております)
いや~…好みって一貫してるかも、と。面白いですよねこんな偶然(しかし、王子に新撰組のコスプレをしてもらうと、絶対似合うと思います!沖田じゃなくって斎藤のポジションってのがまた、派手じゃないけど存在感バリバリ!みたいな精錬された美しさを感じる・・・)

ちなみに「るろうに剣心」にも斎藤一が出てきますが、薄桜鬼のとはだいぶイメージ違ってます。
声は鈴置さん…だったかな?声に関しては鳥海さんも鈴置さんもどっちもかっこいいです。
でも勝手な理想は・・・緑川光さんか低い声バージョンの櫻井孝宏さんですね~。
アニメも楽しみになってきました。
や~、こういうの久々かも。

そういえば、今やってる大河の「龍馬伝」も毎週楽しみに観てます。
このドラマに新撰組が出てくるかどうかはわかりませんが、時代はかぶってますからね。
ちょっと期待してます。
しかし、日本人でよかったなっ!ってこういう時に思いますな~。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 素敵なもの | トップ | やった! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かな)
2010-01-31 11:04:24
バレンタインチョコに武チョコ、新撰組チョコを
百貨店で販売してました、多分自分使用ではないかと
返信する
かなさんへ (夕夜)
2010-02-01 02:02:58
ほほぉ~、それはなにやら興味深い情報ですねぇ(笑。
そういえばバレンタインか~…。
今年も自分用に買うかな~。。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。