今日の夕夜

ニャンコ大好き。相棒はサイベリアン!

明けましておめでとうございます

2011年01月02日 19時17分37秒 | Weblog
今年も始まりましたね。

いかがお過ごしでしょうか?

私は大晦日、遅くまで起きていたので、元旦はゆっくりのんびり起床。
おせち料理とお雑煮を食べ、まったり過ごしました。
夜はすき焼き。
娘がたくさん食べてくれました。
風がきつく寒い日だったので、今日はあえてなにもせず、まったり。風邪引きっぽかったのでこれで正解ですね。

娘が大晦日に恒例の京都初詣に行き、今回は伏見稲荷でお守りを買ってきてくれました。

2日は昼までベッドの中でまったり。
昼過ぎから近所に初詣に行きました。
まずは住んでいる近くの神社さんにご挨拶に行かないとね。

うちの一番近所は出雲大社の大阪分祠です。島根に行けなくてもOKですね。
ここでお家を守ってくださるお札とか色々買います。
去年のお札等をお返しして、お参りして、おみくじ引いて、またお札等を買って。
もうひとつの神社にもお参りに行って、なぜか帰りにケーキを買ってしまいました。

2日からすでに仕事に向かう娘に、同僚さんらにおすそわけでお餅やお菓子等をたくさん持っていってもらったのに(私のダイエットを兼ねて)、なのにまた甘いもの買ってたら意味ないのに~~~~(汗。

でも、なんか食べたい気分だったのでいっか!お正月だしってことで。
でも出かけたついでに他のお店に寄ったら、いいものを見つけてしまって、買ってしまいました。
初売り!
スポーツウエアの福袋です!

私、実は福袋は一度も買ったことがなく、興味もなかったのですが、物の中身がほしいものばかりなら、話は別。
今の福袋は中身、なにが入ってるか全部わかりますからいいですよね。
有名ブランドの半そでシャツが2枚、長袖1枚、ジャージの上下と冬用ジャンパーとそれを入れてる、エナメルのデッカイスポーツバッグ。
普通に買ったら15000円以上はいくだろうなと思われるものが5000円!!!ものすごいお得です。

私、コンスタントにはできませんが、ウォーキングやマラソン、体を動かすのがここ数年好きなので、スポーツ関連はすごくほしかったのです(単品では持ってますけどね)。

今通ってる所でも、実習でジャージを使うし、ちょうど冬のウォーキングにもでかけようと思ってたので、この内容は最高です!
ジャージの下は持ってるけど、上は初めてだし、実は冬用の上、ジャージの他にどうしようかずっと考えて、色々見て回ったのですが、ほしいのがなかったので買えず仕舞いだったから・・・。
家でためしに着てみると、なんかすっごいうれしくなったよ(笑。
ジャージ好き~、めっちゃカッケー(ジャージが)!!!
よ~し、この調子で体動かそう、うん(←なんか…マイラヴァーに影響受けてるだけの気もしますが…はははっ)

ほんとは違うものを探してたんですが、もっといいものが買えたのでうれしい!
初売りっていうのもまんざらでもないですね~。。。

あ、年賀状くださった方には、本当にありがとうございました。
ちょっと遅れますが、かならず私の方からも出しますので、お待ちくださいませ(毎度毎度ほんとにすみませんっ)。
こんな私ですが、今年もどうぞどうぞ、よろしくお願いいたします!







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大晦日 | トップ | 京都 »
最新の画像もっと見る