今日の夕夜

ニャンコ大好き。相棒はサイベリアン!

次は神戸だ!!

2019年06月07日 01時02分43秒 | フィギュアスケート
さて、至福の仙台FAOIの後は、怒涛の4連勤休んだ分のツケは、ちゃんと払いました

からの〜〜〜、、、

本日神戸FAOI

や〜、、、

なんか、ショー前の羽生くん映像が全然出ないので、まさか足の具合がとか、すっごく心配なんですが、、

ザギトワちゃん達のマスカレイドゴッコを見ると、無事にリハされてるようだし、チラッとゆづもありましたし、とりあえずホッ…

でもでも、やっぱりまだ痛みはあるはずだし、幕張仙台と、4ルッツ跳びまくりだから、疲労や痛みは絶対あるはずだから、大事に大事にしてほしいです

で、神戸FAOIは夜にまたUPしますが、こないだの仙台を振り返りたいと思います
FAOI、仙台袴以外では、情報誌「週末仙台」でおなじみの、七北田公園に行きました。
羽生くんが小さい頃から、よく行ってた公園横はサッカースタジアムで、ちょうどベガルタ仙台と名古屋グランパスの試合中
とにかく花がいっぱいで、すごく広くて綺麗な公園
これですよっ、これ羽生くんが座ったニャンコベンチ

あっ
写真撮るのに必死で、自分が座るの忘れてたっ今気づいたわ……

ここには羽生くんの桜の木もあるんだと、ゆづともさんに教えてもらったのに、見つけられなかったから、次に仙台に来た時に観に行きます

で、
国際センターにある、モニュメント。
もちろん地下鉄一日乗車券を使い回りました
そのまま歩いて行くと、
日本フィギュアスケート発祥の地、五色沼に。

去年も来ましたが、なんかすごく覚えているというか、まだ2回目なのに、すっかり馴染んでいるというか、ごちゃごちゃした街じゃないからでしょうか?
地下鉄も迷うことなし
で、そのまま先に向かうと、伊達政宗公が!光の加減で、お顔が見えませんが
たどり着くまでが、かなり坂を登ることになったので、もう汗だく瀕死になりましたが
景色も素晴らしく、さすがこんな高台にお城を建てたお殿様は、大変だったんだな〜と。

こんなのもありました!
ご当地コーラ

で、わたしが買ったお土産の一部
ずんだ餅は、娘に大好評あんこより甘くなくて美味しい
わたしも大好きです!

来年も、行きたいな〜
仙台大好き
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 満喫仙台3 | トップ | ワールド記念ホール »
最新の画像もっと見る