今日の夕夜

ニャンコ大好き。相棒はサイベリアン!

安心安定

2018年11月17日 11時03分31秒 | フィギュアスケート
110.53

平昌までの四年間、誰よりも強いアスリートなのに、毎試合ヒヤヒヤして不安で心配して、怖かったのが、羽生くんファンではないでしょうか(絶対ではない)。

信じてない、とかじゃなく、ひたすら怪我しないかアクシデントが起こらないか、それが怖かったのかも。

とにかく羽生くんは体調不良や怪我が多かったから(どれだけ気をつけていても、免疫はみんな同じではない。どれだけ食べても太れない羽生くんは、ダイエットする必要がないのは素晴らしいけれど、風邪やインフル、持病などデメリットも同等以上にあり)。

しかし、今季は、相変わらず怪我しないか?体調は大丈夫か?心配はするけども、スケートの完成度においては、かなり安心してみていられます。

もちろん始まる前はドキドキして緊張しますよ。
昨日なんて、TVとPCとI PHONEと、全部並べてみてたんだけど、TVは同時刻にやってる割にはディレイだし、多分I PHONEのライストがまんまliveで、PCのライストが、そこから15秒くらい遅れてたかな。

だから全部見ながら違う映像なんだけど、羽生くんのSP観るのが怖くてさ、一番LiveのI PHONE止めようかと思ったの

でも……
応援するファンが、同じ時間共有しないでどうすんの?気持ちや祈りを、その時伝えないでどうすんの?って思って、ちゃんとLiveでライスト見たのね。

凄かった……

やっぱノーミスは泣いてしまうね。

無駄なアナウンスが入らないのもいい。
やっぱライスト最高

110.53点。
誰も文句のつけようがない(GOEもっとあげられるだろって文句ならつけられる)素晴らしいSPでした

みんな言ってるけど、もうほんとに敵はいないのね。

羽生くんがミスしたら、それより上にくる人はいるかもだけど、全力出した上で勝ってくる選手は誰もいない。

だから、今の羽生くんは、楽しむ代わりに、やりきるためのモチベを見つけるのが大変な気がします。

後半の4T3A
4A
ノーミス
パーフェクトパッケージ(誰が見てもGOEプラス5)

他の選手がミスしたり悩んだりしている段階は、もう超えた次元に到達したから、これからモチベ低下によるミス以外は、もうないと思う(言い切る!)

いつもスロースターターな羽生くんが1戦目から勝ちに来ているのは、やはり今季中に4A跳ぶためなんだなと、痛いほど伝わってきますね。。

すごく楽しみだけど、寂しくも、あるかな。。。

いやいや

勝手に考えてるんだけどね〜

北京まで、もし続けるならば、どんなモチベがあるか?

めっちゃ手強いライバルが誕生するか?
4Aが意外にもなかなか決まらないか?
4L、ないとは思うが4Fまで入れたクワド制覇のプログラム完成?(いちよ、都築先生からは、クワド全部跳ぶんだよって、言われてきたもんねっ)。
ISUに5回転の点数出してもらうルール改正してもらって、5回転も完成させる
プル様には「北京も出ろ」ってすでに言われたけども、もっかい言われてやる気になる

これくらいしか、浮かばない

ま〜、今考えることじゃないね。

今夜のFSも、ドキドキしながら、素晴らしいスケートたのしみにしてます
写真、お借りしました〜
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思い入れがさらなるモチベに | トップ | 何も言えない… »
最新の画像もっと見る