今日の夕夜

ニャンコ大好き。相棒はサイベリアン!

ざわめき続けてる

2009年12月25日 01時42分27秒 | F1
クリスマスの夜に何やってんの!?って感じですが、
熱気冷めやらず、F1サイト見回り~・・・。

ミクシィにも書いてますが、足りなくてここでも書いてしまうバカ・・・。
でもそれほど今はシューのことで頭がいっぱいです。

ちょっと愚痴っぽくなりますが、かつて私にはとても好きなF1サイトさんがありまして。
しかし、そこの管理人さんはシューが引退してしまうと、アンチシューになってしまい、ブログは暴言の嵐・・・・。
すきだからこそ・・・みたいな複雑な感情もあるのだろうか、と見るのが辛くなった私は、そのサイトに行くのをやめました。
そして数年、
今回のシューの復帰でその方はどう思うのだろうか?と久々に覗いてみたら、もう完全にシューから離れていましたね。
どうでもいいんだって。
でもなにかあったら、またアンチ攻撃してきそう・・・。
怖いのでやっぱり見ないことにします、寂しいけど。
個人のブログだから、私がどうこう言えることでもないしね、嫌なら見なければいいだけだし。

その代わり、とっても素敵なサイトさんもありました!!
そこも前から知ってるんだけど、シューが引退してからは運営してなかったのね。
でも今回のことで、また新たに書いてくれるようになりました。
彼女の書き込みは同調できます!とっても素敵っ!!!

大事なのは、シューの気持ちであって、見てる私たちではない。
彼の人生は彼のものだから、応援するのも、嫌になって離れていくのも私たちの自由だから、じっとシューの活躍を見ていくだけでいい・・・と。
これです!
私が言いたかったのは!

シューが現役復帰して、スタボロにみっともない姿をさらそうと、見事に勝とうと、それは彼と彼の関わる人たちだけに直接影響することであって、ファンにも影響は与えるけど、それ以上にファンの理想の姿だけをシューに押し付けたらイカンのです。いくら好きでも。
好きなら応援すればいいし、嫌ならファン辞めればいいだけ。

もちろん色んなファンの形があって当然なので、これが正解!ということではないです。ただ私のファンとしてのスタンスがこれだというだけで。

辟易していることは他にもある。
でもそれは私の中での思いだからね・・私がそう思ってるだけ。他の人は関係ないし、強制するつもりもなく、また強制されることでもない。人の心は自由だから。



ああ・・・来年が楽しみだ~~~~!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また変な時間に・・・ | トップ | クリスマスイルミネーション »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。