今日の夕夜

ニャンコ大好き。相棒はサイベリアン!

近場でリフレッシュ

2009年08月20日 03時21分56秒 | Weblog
夕方前に自転車ででかけました。

ネットで美味しいパン屋さんがあるの見つけたので、探しに(笑。

府立大学横を通って、小学校時代を過ごした街へ。
距離的には4駅半位、のんびり新しいお店や家が増えて変わっていく町並みをみながら。

でもなぜがパン屋だけ閉まってる・・・。3.4件見つけたんだけど。
やっぱ朝か昼に行かないとダメだ。

もう●●年も前なのに、変わらずにあるお店があるとうれしいですね。
そういえば私が通っていた小学校は、ずいぶん綺麗になっていたけど、来年100周年ですって。
中学校もかなり歴史があるし、なくならずにあってくれるのはすごくうれしい!

お店探索はあきらめて、大仙公園まで足を伸ばしました(写真がそう)。
芝生の上でコロ~ンってしたかったけど、ままそのまま自転車で回り、仁徳天皇陵の傍を通って百舌鳥八幡宮に。

小さい頃友達とよく遊んだ場所があちこちにあります。
初詣もここだし、秋の布団太鼓のお祭りもここだった。
お賽銭をしてお参り。

帰りには業務用スーパーを見つけたので、そこで買い物。
色々買ったけど、爪楊枝が1コ30円なのがうれしいね~。

暗くなる頃帰宅。

今夜の晩御飯は、業務用スーパーで買ったハンバーグとメンチカツにしました。

遠くに行くのも素敵ですが、近場にもいいとこがいっぱい!
そうちょこちょこ行かないけど、たま~に行くとますますいい。
思い出のいっぱい詰まった場所。

秋祭りの練習の太鼓の音が聞こえてたので、ウキウキ。
今年はお祭り行こう!(うちのお祭りはとても豪華ですごいのですよ。ちょっとした自慢なのです)。

あ、「うちの」だって(笑。
どこに行ってもやっぱり地元の認識は消えず。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々のホラー | トップ | ちょっと夢みてしまった »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かな)
2009-08-20 14:19:09
業務スーパー、安っ!素敵な場所がたくさんありますね、私は徒歩だから限られますが、涼しくなったら歩いてみよう。
返信する
かなさんへ (夕夜)
2009-08-21 03:10:27
お肉やコロッケ、うまい棒…とにかくすごい大量に袋詰めされててお安い!
マーガリンも通常の2.3倍の大きさだったり。
でも買い過ぎはダイエットの敵なので、泣く泣く我慢でした(泣。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。