今日の夕夜

ニャンコ大好き。相棒はサイベリアン!

久々にスリル満点と涙と歓喜1

2018年04月15日 01時06分37秒 | フィギュアスケート
「Continues ~with Wings〜」行ってきました!


まず、羽生さんに謝ります

すいません、ファンですが、完全に羽生さんを舐めてました。申し訳ありません、ごめんなさい

凱旋公演ですが、開演じゃなく開場前、しかもグッズ発売時間前に来たのにもかかわらず、並んで順番が来た時には、クリアファイルさえなく、パンフのみ!
あとのグッズは全て完売

主催側は、一体いくら作ってるのだろうか?

しかしまぁ、Con〜のグッズは通販決定したので、慌てない、後日申し込めばよいと。

ショー自体は、さいしょどうなるのかな?と思いましたが、いやいや素晴らしかった

羽生くんがスケート靴を履いて出てきた時から、涙止まらずせっかく観にきたのに、泣いてたら見えないじゃんと、必死でぬぐい、


羽生くんは記事にもありましたが、まだリハビリ中なので、シングルジャンプは1回やったけど、あとはスピンとステップとスケーティングだけでした、

が、

めちゃくちゃ良かった

体をちゃんと休めたからか、ジャンプない分他を全力でやったからか、スピンもステップも、五輪までより更に更にキレッキレで、速度上がりまくり

私は2日目だったので、「悲愴」と「ミッション〜」と「パリ散」を、悲愴の衣装の羽生くんで観れたと言う

もう死んでもいい!と、マヂで思えた幸福感。

あとはゲストスケーターの方々のスケートも堪能。

特にシェイリーンボーンさんのスケート、生で観たことなかったので嬉しかった

プル様のスケートもすごい良かったよ〜。
羽生くんがもちろん一番声援多くて、みんなスタベでしたが、次に多かったのがプル様
面白かったのが、佐野稔さん

ほんとに滑ったんでみんなびっくりで爆笑で、プル様の次にスタベされたほど

で、羽生くんのコメントに、また違う涙も出た。

ファン同士のいがみ合いも嫌だし、週刊誌での捏造記事に辛い思いをし、何を言っても言わなくても、滑るだけでも嫌なことを言われ……どれほど傷つき悩んだか。

こんなこと、ほんとは言いたくないだろうけど、羽生くんはSNSはやらないし、いちいちコメント発表もしない、守ってくれる事務所もない。

だから沢山あっても、我慢して我慢して。

でも、全力でやり切ったから、そしてそんな羽生くんに、ジョニーやプル様達がちゃんと思ってくれたから、
乗り越えたから、言えたんだと思う、弱音。

これからも、週刊誌は羽生くんの人気がなくなるまで追い続けるし、アンチも無責任な暴言を垂れ流すだろう。

けど、たくさんのファンがついてるし、羽生くんが尊敬し愛してる先輩スケーターのみなさんがいるかぎり、自分は大丈夫だと、羽生くんは教えてくれた。

ファンにもね、
「いろいろあるけど、僕を愛してくれてありがとう」って、ちゃんと言ってくれたね。
こちらこそ、ありがとう、だよ。

人は色々だよ。
色んな人がいるのが自然。
みんな同じが普通で、異質な人は不自然に見えるけど、
違う人がいてもいい。むしろそれでなきゃ変でしょ。

これは3日だけど、プル様は羽生くんに言ったね。
「そのままのユヅルくんでいろ」と。

プル様、全部わかってる。

羽生くんの立場のしんどさ苦しさ。
スケート界の皇帝でレジェンドで、ほんとは一番すごい人なのに、平然と羽生くんを「自分の憧れで、ヒーローだ」と、言い切る。
プライドよりも、大事な人を守る、なにが大事なことなのか、ちゃんと知ってる人。

なんて素晴らしい先輩なんだろう……。
ヤグディンさんも素晴らしいけど、小さな羽生くんが、なぜヤグディンさんでなくプル様に憧れたのか、これもなにか不思議な力が働いていたのかなと思えた。

都築先生も会場にきてました。
公演の後には、一緒にご飯でも食べてたらいいなぁ、なんてね。

次に続く。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々関空 | トップ | 久々にスリル満点と涙と歓喜2 »
最新の画像もっと見る