今日の夕夜

ニャンコ大好き。相棒はサイベリアン!

まさに決戦!!③

2021年03月27日 15時53分00秒 | フィギュアスケート
4アクセルといえば、

出掛ける3日前までやる気でいたとのコメントありましたが、
跳べるようになったけど、完成度を考えて今回は辞めたと読める?

一瞬私もそう思ったんだけど、

コメント全文読むと、ギリギリまで入れるつもりでやっていたけど、結局無理だった(かなりちかいとこまできたけど)ってことなのかな、と。

いやまぁ、ちゃんと降りたか降りてないかは本人に聞かないとわかりませんが(試合後、インタで聞いてくれるかしら?)

もし跳べていたら、、、
世界選手権で跳んで、成功させたら、五輪枠勝ち獲って、サッサと引退する気だった??


いやいやいや、、、

都築先生は、北京五輪で跳ぶつもり、とか思ってらっしゃるようなので、私も勝手に先生について行きます!!!
そっちのが羽生くんらしい最大級のドラマティック

で、今夜のFSですが、

ネイサンはおそらくクワドの5連発以上でくるでしょうねっ今から凄すぎる

本人も言ってましたが、
平昌みたいな負け方はしたくないだろうから、どんなに

今から跳びますよ〜長〜い助走〜繋ぎなし!

と人に言われようと、とにかくゆっくり確実にしっかり跳んで着氷させてくるはず。

つまらないプログラムでも、高難度のノーミスならジャッジは高得点を出します。

ネイサンにはネイサンの考えがありますし。
どんなやり方しても、勝ちたいと思うのなら、それはそれで間違いじゃない。
それぞれのスケートがある。

羽生くんは
構成を変える気はないので、完成度、ですね。


正しいジャッジがされるなら、まさに数と完成度の勝負になるけど、ジャッジがあれではね


でも…… 


羽生くんのFSは最終Gの最終滑走。
現地時間の14時46分だそうです。

14時46分

東日本大震災が起きた時間………

絶対に、
偶然だよと流せる時間じゃない、、、、

コロナ禍で懸命に戦い守り生きる人達や、震災で未だ苦しむ人達、ファン、そして自分のために

想いのたけを一滴残らず振り絞り、私達に魅せてくれるんだと、この時間のことを知り、はっきりわかりました

点数も大事だけど、

羽生くんの想いの方が、今は強いんだね。

コロナウィルスは、
羽生くんを結果強くしたけど、やっぱり辛く悲しいものだから。

マスクを外して騒ぎまくる人らも世界中にたくさんいるけど

それでも絶対に、守られるべき人達には伝わるよ。
全日本に出る意味はわかった。

世界選手権に出る意味は、五輪の枠取り以外に、コロナに感染するかもしれないのに行く意味は?

わたしにはずっとわからなかったんですが、
ぼんやり人を励ますためとか勝つためとかじゃないなら、なんだろうって、ほんとにずっと考えてたんですが、

やっとわかった気がします。

世界選手権で滑る意味

今夜、羽生くんが見せてくれますねっ



あ、クリケットクラブのみんなから、応援メッセージUPされてます
羽生くんもジェイソンもジュンファンも(女子は終わっちゃったけど)これ観たら絶対テンション
みんな頑張れ







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まさに決戦!!② | トップ | とにかく4A »
最新の画像もっと見る