今日の夕夜

ニャンコ大好き。相棒はサイベリアン!

前言撤回

2019年05月20日 11時41分00秒 | 仕事
前に、仕事について嫌なことを書きましたが、

その時、サボってる職員のこと、どうしよう……どうせトップに相談しても〜〜〜的な感じでしたが、


昨日衝撃的なことを聞きました。

その、ズルをしていた職員が、



異動する事にっ!!!

普通、異動は、役職についているとか、上から順にとか、です。少なくともうちの会社は。
パートの異動はまずないし、正社員も、国家資格がないなら異動はまずないし。

だから今年は先月、まず主任が異動しましたが、次に異動するなら、リーダーの男性か、私か、みたいな。

で、問題の職員は、入社して三年位、先月やっと国家資格を取得しましたが、異動順としてはずっとずっと、下なんです。

なのに、いきなり??

普通はありえない。

で、考えたのは、やはり私がこないだのことを同じリーダーの一人に話したから??それがトップに伝わった?

どうせトップに言っても…と、私は愚痴りましたが、その時彼女は

「いや、トップはちゃんと人を見てますよ」

って言ってたんだよね。。。すごく意味深。

異動は、キャリアアップする以外に、通勤時間がすごくかかるような場所へのむりやり異動と、それが嫌なら辞める?みたいな、ほぼほぼ自己退職に追い込むための異動があります。
実際それで、問題起こした職員を何人も追い出して辞めさせたし(それでも辞めない図々しいのも何人かいますが)、今回の異動はエリア外なので(普通はエリア内で交換異動)、あきらかに通常の異動ではありません。

それでなくても、うちは今人手不足だから、すごく不自然。。。

なんか、私が告げ口したみたい??

これってそうなるのかな。

しかし、まずいもんはまずいんだよ。
いつか大事件になるかもしれないと思うし。

何というか、適正の問題。
私だって適正あるかと言われたらわからない。

しかし、彼はダメだ。

別の職員からは、あのあと、「彼はキレたらあぶないよ」とまで言われた。それって脅しか?と。

娘にも余計なことせず知らん顔しときなと言われたけど、だめだろそれじゃ、、、。

彼にもいいとこはたくさんあるよ。
わたしにはないいいとこも。
わたし自身が人のことを言えるほどえらいわけもなく、手を全くぬかないわけでもないけど、、、

わたしは壁に穴は開けない……いくら腹が立っても。。

穴、開けていいよって、講師には言われたことあるけど、そんな仕事だけど

それはバックヤードでのたとえ話だから。

とにかく、わたしの知らないところで、事は粛々と動いていたわけです。

偶然で、なんの関係もないかもしれないけれど、

それでもかなりタイムリーですよ

トップ、、、やっぱり凄い人なのかも……。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やはり成る所に成る | トップ | 帰ってきた!!! »
最新の画像もっと見る