今日の夕夜

ニャンコ大好き。相棒はサイベリアン!

26年目

2021年01月17日 22時04分00秒 | Weblog
阪神淡路大震災から、今日で26年。

私はあの時大阪に住んでいて、自宅が揺れて飛び起きて、慌ててTVをつけたら、すでに街は火の海になっていて、信じられない思いでそれを見ているしかなかった。

まだ、しっかり覚えています。

うちに被害はなかったけれど、実際に体験した人にしか、本当の怖さ辛さはわからないけれど、その100分の一でも寄り添うことはできるから、忘れずに他人のことだと思わずに、これからも生きていきたいです。

たしかに、震災と今のコロナ禍は違うけど、似てるところもあるかもしれない。

傷つき苦しみ悲しんでる人はたくさんいる。

想像する……って、誰にでも出来ることなんだけど、、、

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モヤモヤするが | トップ | 心穏やかでない »
最新の画像もっと見る