今日の夕夜

ニャンコ大好き。相棒はサイベリアン!

もうどこも安心は出来ない

2016年04月17日 11時39分03秒 | Weblog
熊本の地震、ずっと余震は続いてますね。

被害に遭われた方々には、本当に言葉も無いほどです。

私に出来ることは小さいかもしれないけど、これから動けることはしようかと思います。

今はTVを見て、被害を知り、しかし自分自身の周りは変わらないので、普段通りの生活をしている……。
やはり被害の辛さは、当事者にしかわからないのかもしれない。

でも、日本は地震大国、もうどこも安心は出来ません。

今日は変わらなくても、明日は私の住む場所に地震が起きるかもしれない。
娘は防災グッズをネット通販しました。
小さい子供がいるので、どうしても守らなければいけないからです。

私は、ほとんど仕事で家にはいないから、どうなるかわかりません、なるようにしかならないかも。

自然災害は、起こる前は人は無力ですよね……。

今日は雨は止みましたが、すごい強風です。
とりあえず、仕事行ってきます。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すでにロス | トップ | なにより足……… »
最新の画像もっと見る