今日の夕夜

ニャンコ大好き。相棒はサイベリアン!

伊勢へ

2015年05月20日 16時40分33秒 | 旅行
1泊2日で伊勢に遊びに行きました(^^)。

大阪生まれの私は、お伊勢さんにはもう何回も行きましたが、孫ちゃんは初めて。
孫ちゃんのための旅行と言ってもよいかと。

1日目、お昼ご飯は海鮮で有名なお店へ
エビが生きていたので、食べるのが嫌でしたf^_^;)。でも美味しかったです。

次は定番の鳥羽水族館へ。
やはり私はサメが一番テンション上がるっ(^^)。


久々に来ましたが、色々と工夫されていて、とても面白かったです。

ホテルに泊まり、温泉と豪華な食事でまったり(≧∇≦)。

次の日は、阿児湾を一望出来る展望台へ。
日本神話で有名な、天照大御神の天の岩戸。

緑がいっぱいで、水がすごく綺麗で冷たくて、とにかくすごく癒されました(≧∇≦)。

お昼ご飯は、これも有名だそうなエビフライ屋さん大海老フライはメッチャf^_^;)デカくて、一皿をみんなで分けたり、持ち帰り用の入れ物も用意してくれるサービスあり。美味しかったです。

最後は伊勢神宮、の前のおかげ横丁。猫が寝てたり。本物のにゃんもたくさんいたり。


焼き牡蠣食べたり、橋の上で孫ちゃんと写真撮ってたら、韓国人?の観光客に抱っこしてた孫ちゃんを奪われたり(可愛くて写真を撮るつもりで抱っこしたんだろうけど、韓国語で言われてもわからんし、こちらが了解してないのに、勝手に奪い取るのはかなり失礼だった。娘がびっくりしてすぐに奪い返してくれたけど、不覚にも私は意味わからなくてなす術なく奪われてショック)。

それ以外は、色々お土産も買い、大変満足した旅行でした(≧∇≦)。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よかったです | トップ | 派遣でも »
最新の画像もっと見る