今日の夕夜

ニャンコ大好き。相棒はサイベリアン!

こんな世ですが

2013年04月27日 01時57分22秒 | Weblog
少子化の日本ですが、いるとこにはたくさんの子どもと妊婦さんがいるもんです。

夜勤明け、早めに帰宅した私はシャワーして娘が作ってくれたご飯をたべ、メイクし直し、三人で兵庫県にある中山寺という所にいきました。
ちょっと派手ですが、広いし人がたくさんいました。
みんなお参りにきて帯を頂き、子どもが産まれたらお礼参りにいき、です。

赤ちゃんを産んだお母さんは、お礼参りに新しい帯を買いお寺に渡します。
その時生んだ自分の子の年と性別を帯に書き、次お参りにきた人は、無事に生まれた恩恵に預かるためにそれを頂き、自分も産んだら同じように繰り返し…と、まぁそういうシステムだそうです。

帯には男か女かどちらかの性別が書いてあって、男なら女が産まれ女なら男が産まれるそう。
まぁ当たりもあり外れることもあるそうです。
で、娘はというと、
男と書いてあったので、女?

私はなんとなく男が産まれるような気がしますが、どちらでもよいのです。
無事元気に生まれたら。

なんか天候が変で、家を出た時は晴れ、電車に乗ったら雨が降り出し、中山に着いたら雨が止み、帰りの電車に乗ったらまた雨が(^^;;。
とりあえずあまり濡れなくてよかったです。

梅田で急行から地下鉄に乗り換えるので、帰りはみんなでヨドバシに寄り、電化製品を見ました。
冷蔵庫、エアコン、炊飯器を買い換えないといけない(部品がなくなったとか家族が増えるからとか理由は色々あり)のですが、冷蔵庫がですね、うちはマンションで冷蔵庫の入る位置が決まってて、いわゆるマンションタイプの定番60センチ幅。

しかしほしい冷蔵庫は68センチ幅なのばかりで悩みます。
結局決まらず出直しに。
義息子くんがもっと調べてくれるそうなので、それに期待します。

この日はグランフロントがオープンという事で、TV中継ありで人がごった返しの梅田でしたが、夜勤明けで限界の私は、二人と別れて先に帰宅。
いくらでも後で観に行けるしね。

しかし眠すぎて逆に寝れなくなり、晩ご飯を食べながら、録画してあった松田翔太くんの出てるバラエティや新しいドラマ「潜入探偵トカゲ」を観てから寝ました。

30時間位は起きてた?しかしニャンコに起こされ夜中に目が覚め、今これを打っている所。
変に目が冴えたので、リビングでTVでも見ようかな。
ていうか、それもめんどくさいので、自室にやはり小さめのTVも追加で買うかなとか。32とかだったら今安いですもんね。
明日も休みなので、とにかくゆっくり体を休めます。
老体に、無茶のし過ぎはいかんです(⌒-⌒; )。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 給料多い! | トップ | のんびり »
最新の画像もっと見る