今日の夕夜

ニャンコ大好き。相棒はサイベリアン!

結果ナチュラルハイ

2012年12月19日 13時04分58秒 | 仕事
仕事してきましたが、ほんとに疲れた~(>_<)。

苦手な同僚と組んでの仕事(他にも数人いたけど)というのもありましたが、また新人を教える羽目になったので。

まさかとは思ったけど、仕事終わりにトップから続けて新人のエルダーをやるようにと言われました。

エルダーとは、仕事面だけでなくメンタル面でもサポートする教育係のことですが、苦手なんですよね~…。
他にも職員いるのに、嫌がらせとしか思えない(>_<)。
向いてないからサブリーダーさえ辞退したのに。まじで苦手…。

実は優秀だから、というならわかるけど、お世辞にも私はそうじゃない、性格的に向いてないんです(ーー;)。
しかも相手は10歳年上で、実務経験20年のベテランです。

今の職場では当然私が先輩だけど、まだ2年ですよ。
やらせて失敗させて辞めさせる気なんじゃ…とまで考えてしまう位信頼関係できてない。
仕事ならやらねば、ですが、なんとも難しいです。

しかし、やるからにはきちんとしないと。
今回は相手がまだ仕事覚えきれてないのでミスし、事故報と始末書を書き、カンファレンスもしました。
人生初ですよ、始末書書くの。私は、まぁきちんと仕事を見きれてあげられなかったのを反省するためにも、誤魔化して逃げる習慣はなしだと相手にわからせるためにも(ばれないならごまかす同僚もいるので、慣れてくると悪い仕事のやり方に染まることも無きにしも非ず)何枚だって書きますけども。

いや~…、次からはもっと気を引き締めてやらねば(てか今回だってそうだった。失敗したけど)。
私より相手のために、しっかりフォローできる同僚になりたいです。

久々にうちのニャンのスズを洗いました。久々だったので、硬直して鳴き声さえあげられないスズでした(~_~;)。
体を濡らすと、実は痩せてました!みたいな猫いるじゃないですか。
でもスズは全然、なんとも立派な体格でした。
濡れても乾かしても、おデブちゃんなスズなのでした(笑。
癒されるぅ~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほんとに難しいけど | トップ | 寒いのは苦手でも好き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。