今日の夕夜

ニャンコ大好き。相棒はサイベリアン!

予防と対策

2020年06月20日 18時23分00秒 | Weblog
今日明日は休み。
今回は有休をちょっと使って、連休を何回かシフトに入れてもらっています。

なにがある、とかじゃなくて、ひたすら心身のリフレッシュのためです
ちょっと疲れてるみたいだから。

で、今日は娘達は久々にお出かけし、私は一人でマイペースに家のあちこちを掃除。
そして洗濯。
気持ちよく晴れていて、暑すぎず爽やかです

その後は、

サイドチェストを作りました。
買ったけど、まともに使ったことがなかった、電動ドライバーセットを今回使いましたが、いやいや素晴らしい出来

鈍臭い私でも、ガタつく事なくバッチリ完成〜

これで椅子に座ってる時も、ベッドにいる時も、必要なものを置いて、すぐに使うことができる、便利〜
(キャスター付き)

ちょい気持ちが上がったトコで、買い物へ。
娘に頼まれてるものやアイス等を買いましたが、ハンドソープやマスクは、1回の買い物で1つしかたぶん買えない(ようになってるはず、どこの店舗も)けど、これらはこまめにちょっとずつ買い足していこうと思います。

というのも、やはり新型コロナの第二波が、すごく気になるからです。
いや、今だって自粛解除でどんどん日常が戻りはじめて、ちょっと怖いんですが、これから暑くなるんでマスクはね、使い捨てのも暑いかなと


こちらを通販中、もうすぐ届きます
UNIQLOは、買いたいかなと思ったけど、参戦前に並ぶの辞めました〜。
今は無理だね、きっとまだ買えない。
ミズノとかヨネックスとかアンダーアーマーとか、たくさん出るけど、どれもまだ買えない、完売だらけ。

なんで、とりあえず今は西川さんマスクかな私は。
しかし、これって自分がまわりに気をつけるため、まわりを安心させるため、暑さ対策のため、だから、ほとんどウィルスには効かないよね。

なので、

こちらの高機能マスクも通販中
13200円だったかな?お高いですが、100回洗っても使えるし、機能もすごい!!
真夏は苦しいかどうかは、まだ使ってないからわからないけど、真面目な話、第2波が来ても来なくても、かならず秋には私は咳喘息を発症するので、それのためには絶対に必要なので購入しました。

まぁ、なにより羽生くんが実際使って(同じ型ではないけど)証明してくれてるので信用はありますし

とにかく同じ轍は踏まない。
今からきちんと対策はやっていきます〜。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無理だな | トップ | やはり買ってしまうのです »
最新の画像もっと見る