今日の夕夜

ニャンコ大好き。相棒はサイベリアン!

やっと休日らしい?休日

2013年04月06日 05時55分45秒 | Weblog
昨日はやはり、ゆるりとのんびり朝寝坊して、朝ごはんをツマミながら部屋のベッドを決めました。
前日からずっとネットで検索。
ほんとは実物に触れて確かめるのが一番ですが、ネットの方が種類が豊富で安いから…。
で、やっとこ決めて通販。
受注メールが来ないと決まらないのでまだわかりませんが、数ある中でピン!ときたベッドなので、買えるといいなぁ~です。
昼になり、またゆるりと昼ごはん。
髪を切りたかったのですが、予約入れるのが非常にめんどくさくて、今回はパスしました。
代わりにミニチャ(ミニのチャリンコ)で近場を探索に。
近くの神社に行き、ご挨拶と安産祈願。安産のお守りを買いました。
色んなお店がたくさんあるので見て回り、一旦帰宅して娘と買い物に。

基本決めるのは娘。
私はもう主婦じゃないからo(^▽^)o。

あれですよ、住民票とかも記載のとこ、自分はどういう位置づけなのかなと思いましたが、前は世帯主だったけど、今回は 同居人 でした。

なんとも不安定な言葉。
でもそうなんですよね…。
家族というより同居人です。戸籍も娘とは違うしね。
正直好きではない位置づけですが、世帯主や妻の位置で嫌々な人生送るよりはましかなと気持ちを切り替え。

なんかな~、大人になり結婚し、子供産んで育てて結婚させ、孫が出来るとなれば、もはややること終わった感がかなり(ーー;)。
あとはオマケの人生だと痛感してしまいます。
まぁ死ぬ時に、悔いを残すことなく逝ける気はしますが、あと少し、生きる人生を熱く出来たらと思うばかり。

で、買い物はあちこち回り荷物持ちし、帰宅後は部屋の片付け。
まだまだ整理出来てない、家具がないから。
ベッドを設置できたら、いくつか他の家具も揃えたいと思います。
選ぶ楽しさはあるけど、部屋が落ち着くのはまだ先ですね…。
夜は娘の作った晩ご飯を食べて早々に寝た私でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初エレベーター | トップ | 仲悪い? »
最新の画像もっと見る