今日の夕夜

ニャンコ大好き。相棒はサイベリアン!

追加

2020年02月07日 16時24分00秒 | フィギュアスケート
ん〜〜〜、付け足しで書いちゃいますが、

家庭画報のインタ、
全日本終了後に、「もう終わったよ」と自分に言った、と。

これってやっぱり、ずっと出れなかった全日本、スケ連から出ろ!と言われていたのか、自分的にやはり出ないといけないと考えていたのか。

今季の試合スケジュールは、どこまで自分の意思で、どこからスケ連介入なのか。

全部自分で決めたとしたら、あきらかに過信でミスだと思う。
けど、いろんなとこから色んな声があると、無理強いされてしまうこともあったのかな?と。

でも、もう終わったよ、って言ったとしたら、
全日本選手権には、もう出る気はないかもしれないなぁ、と。

4サルコー
ちょっとミスが続いてる。
単独は凄く綺麗なのに、通しになると軸が歪む……嫌なイメージ、払拭してほしいです。。






自分のスケートがしたい

これが今の羽生くんを占める1番のもの。

だけど、それができたら、やはり優勝じゃなきゃいけないの、羽生くんにはわかってる??

逆に言えば、100%自分らしいと思えるスケートができたら、結果は優勝なんだよ、構成からして。

そこまでやって、
不当に下げられたとしたら………

試合をやる意味は、完全になくなる。
はっきりわかるねっ!



けど、羽生くんが羽生結弦であることを、誰も否定できないし、下げることはできない。

今日も、コロナの猛威はあっても、どれだけたくさんの人が羽生くんを見にきている?
警備員が驚くほどに。
世界中がそうだよ。

誰もが羽生結弦を観たくて大陸や海を渡る。
どんなに遠くても、来る!

ほかにそんな選手はいない。
魅力的な、強い選手はいても、ここまでたくさんの人の心を惹きつけてしまうスケーターは、昔もこれからも、いない。

それでいいと、思うよ

羽生くんは、傷つけられすぎて、ナーバスになってるかもしれないけど、忘れちゃダメだ、どれだけたくさんの人が、羽生くんを認め愛しているか。
羽生くんは、何にも考えずに、ただ気持ちよくしあわせだけを感じて、スケートしてね❗️
やり直しはできないから、後悔しないスケートを‼️みんなが応援してるから。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 言葉では表せない試合 | トップ | ねこまさむねさんも、 »
最新の画像もっと見る