今日の夕夜

ニャンコ大好き。相棒はサイベリアン!

まだ続いてほしいかも?

2010年09月05日 02時21分24秒 | Weblog
ウォーキングなにげに続けてます。

最近はまた公園2周のノルマ(公園までの行き帰り往復30分のチャリとウォーキング2周1時間)。
最初の頃は2周歩けても、翌日結構筋肉痛になってたんですが、今では痛いということはほとんどないし、歩いたあとバテバテでなにもできなくなるってことがなくなった。
これって慣れてきたってことですよね~。
ちょっとうれしい。

で、なんとかリバウンドも解消し、ダイエットになってます。
ほとんど変わりないように見えるけど、よ~く見ると背中とかおなかとかが若干・・・若干変わってきたかな?と(幻覚でないことを祈るっ…)。
体重も体脂肪も減ってるし(数日前は停滞してたけどなんとか乗り切ったぞ!)。

私の場合は自分の右手首を左の2本の指で回して、体重増加やむくみ具合をみたりしますが、やっと!手首に回した親指と人差し指がくっつきました~。
私の手首の太さって左と右で違うのですが(左は普通に余裕でくっつきますが、右は全然駄目だった)、それがここにきてやっと!初めて指同士がくっつきました。
これって痩せたってことだよね?

そして指輪も1サイズダウン。
今まで中指にしてたのが、人差し指でピッタリになり、薬指の第一関節までしか入らなかったのがすっぽり入ったり。
こちらもうれしい結果です。

とはいえ、これ位の変化なんて1~2日食べ過ぎるだけで元に戻るので、あとしばらくウォーキング続けたいと思います。
こればっかしてるわけにはいかないのですが、ほんとならもう夏も終わりの所、30年に1度?のきつい残暑らしく、9月中旬位までは暑さが続くそうなので、正直私にはありがたいのです。涼しくなるとダイエットには不向きな気がするので。
こんなこと書くと、暑い中働く方々に文句言われそうですね(汗。
すんません。でも、やっぱりあとちょっと、暑いままでいてほしいです~~~~。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ケーキ | トップ | 体質の変化か? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。