今日の夕夜

ニャンコ大好き。相棒はサイベリアン!

12月7日という日

2017年12月07日 22時40分56秒 | フィギュアスケート
今日は羽生結弦くんの誕生日ですおめでとう〜🎉おめでとう〜🎊

23歳です!

本人は、嫌かな?ま、それでもきますけども。

え〜、ほんとなら今日は羽生くんの誕生日で、グランプリファイナルで、私は名古屋の予定でした。

でも、羽生くんは怪我でファイナルには出れなくて、今はトロント………

悔しくて辛いでしょうけど、前を向くしかないし、羽生くんにはそれが出来てるだろうし、きっと大好きな人たちからたくさんの、おめでとうメールや連絡が、きてることでしょう。

世界中のファンからも、すごいお祝いメッセージありますね絶対に、今日地球で一番祝福されたのは、羽生くんだろう

で、私ですが、いや、前にも書きましたがチケット全滅してまして、当然いけませんですハイ

しかし、後付けですが、羽生くんがいないファイナルは、行くつもりはないので、チケ取れなくてよかったし、実は一昨日から風邪で、仕事もフラフラでこなし、その後熱が上がり、昨日は病院、インフルは陰性でしたが、かなりへばりました

咳喘息もあり、人生初、6種類もの薬を服用する羽目に。

熱は今日には下がったので、天使の幼稚園の発表会を観に行き、あとは自宅でリラックス。
明日も休みなんで体調整えるのにちょうどよいというか。

去年インフルになった時も、こないだの呼吸困難の時も、そして今回もですが、体調崩すのは連休前で、ちゃんと休んで回復できるという、偶然ですが、なんか不思議。まるでそうなると決まっていたみたいな。

もしも運命があるのなら、そうなるべくしてなってるような、都合いいけどそう思ったり。

ならば、羽生くんのアクシデントにもちゃんと意味があって、怪我や欠場は辛いけど、それらを乗り越えてきた羽生くんだからこその、意味ある出来事なのかなと。

どう考えても、羽生くんには幸せや笑顔や、最高の勝利しか見えないから、今後の展開が楽しみしかないという不思議

今だから書きますが、実は私、今年のグランプリファイナル、舞台は名古屋で言わずと知れた宇野くんの地元で、たぶん名古屋市長や事務所の後押し、地元の後押しの中、日本だけどアウェーになる感な羽生くん(ファンは圧倒的に多いのですが、名古屋市長の失言や、チケットの700席も関係者枠で取られたなんて噂があれば、いやでもマイナス思考に……)を、なんか想像できないでいましたから、絶対に出て欲しかったけど、欠場と決まった時、そっか……と、やはり想像できないまま終わったという………いや、すごい寂しいけど今も。

もしも、羽生くんがファイナルに出ていて、私もチケット取れていたら、たぶん熱があっても行ってたから、羽生くんはともかく、私の体にはこれでよかったかなと、後付けですけども、そんな12/7でした。

まだファイナルはフリーがありますね。女子も。

しかし、私の目はもう全日本に向いています!

羽生くんは、出るのか出ないのかまだわからないけど、羽生くんにとって、最善で最高の未来でありますようにと、思いながら今日という日を過ごして行きたいと思います〜。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やはり夜は | トップ | まだ治らない »
最新の画像もっと見る