今日の夕夜

ニャンコ大好き。相棒はサイベリアン!

薬について

2020年02月24日 03時53分00秒 | Weblog
え〜フィギュアネタではないのですが、さっきの続きになりますが、

今回の風邪については、わたしは2つの病院に通院しました。
最初は咳喘息でいつも通っている呼吸器内科。
症状をいうと、それに見合った薬を処方してくれます。ん〜、でも診察がほぼないんですよね。正直、風邪か肺炎かインフルか新型コロナか、全くわからないじゃないですか!この時期ですよ。

なんで、咳喘息に関してはよくても、これでは不安しかないので、違う病院に行ったわけです。
ここも以前行っていた呼吸器内科ですが、なんで行かなくなったのかというと、咳喘息はすぐには治らないので、ずっと通院して薬を定期的に服用しないといけないのですが、いつも先生はそれを言わない。咳が出なくなったら来なくていいよ的な。

咳喘息もひどくなると喘息に移行するし、わたしはずっと見てもらいたいなと思っても、なんか違う?的な。

ま、しかし、近場はそこしかなかったので、再来院しました。
ちゃんとね、検査してくれましたよ。
喉もみて、聴診器で音聞いて、インフルの検査もやって、レントゲンも撮りました。

で、薬も今飲んでるやつ以外に、いるものといらないものを選んで、なんか10種類くらい飲んでますよ。風邪ごときですけど、咳喘息のわたしの咳はかなり酷いんで、これくらいやって、やっと!でした。

しかし、正直薬は大嫌いです
小さい頃には、もらった薬を、飲んだふりして全部ベッドの下に捨ててました。
年末大掃除でベッドを移動させてばれて、めっちゃ怒られたことがあるくらい、大嫌い。
そのわたしが、頑張って飲んでいるのは、大人だからと、周りに迷惑がかかるから。
あと、早く治りたいから。

でも、最近は子供達が、市販薬を必要ないのにたくさん買い込み服用して、ハイになるんですね。
あかん大人や芸能人も違法ドラッグやってますが、それも同じ理由。

つまんないから?
なにかから逃げるため?

飲んで一時的に紛らわせても、それ解決しないよ?結局目覚めたら、嫌な現実が待ってるだけなんだけど、それでも使う人はいいんだね。

気持ちがわからない。推察はできるけど。

わたしなんか、飲まなきゃいい体なら、絶対飲まないけどね。どんな嫌なことがあったって、それ、絶対に過ぎていくからね。時間は止まらないから。

まぁ、病気の痛みや辛さを紛らわすための薬は別です。これは合法だし、むしろあるべきだし。

精神はなぁ、、、
なったことがないので、その辛さがわからない。これも想像はできるけど、ほんとのとこまでは、まだ難しい。甘えとか弱さで片付けられないものだと思う。

けど、安易に市販薬でハイ、はないな。
できればわたしも早く、薬から解放されたいよ。高揚感とか気持ち良さとか至福の気持ちは、そんな薬がなくても自分で見つけられるからねっ!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 随分弱りました事よ…… | トップ | あかんもんはアカン »
最新の画像もっと見る