今日の夕夜

ニャンコ大好き。相棒はサイベリアン!

あかんもんはアカン

2020年02月27日 02時24分00秒 | フィギュアスケート
なんだろうね、羽生くんには言われなき敵が多いね
鎌倉FMの件、見てました。

以前は、映画監督とか、元フジ社員とか、一般ならまぁ羽生くんにかかわらず、有名人にはアンチはつきものですが、仮にも業界人で、この言動は、だれがみてもアウトだろうに……。

なにかあると「羽生ファンが騒ぎ立てて」みたいな受け取り方もされ兼ねないので、ファンはなかなか慎重に行動するのも当たり前になっていますよ。
そう、ファンはきちんと推しに迷惑をかけないように、正しく立ち向かっています。

誰かが書かれていましたね。
スケーター全員応援のひとは、なぜこういう時に、一言も声をあげず静観するだけなんだろう?あそこまで攻撃されていても見て見ぬ振り。。。声をあげているのは、羽生くんファンのみ………

現状はそうですね。

たぶん、それレベルのファンなんですよ。
自分が応援したいからする、推しが攻撃されていても、真意はわからないし騒いでバカファン呼ばわりされたくない、好きだけど実際自分には関係ない……これくらいです、はい。

羽生くんは、たしかにちょっと変わってる。
不思議ちゃん、みたいなとこはありますかね。

けど、不思議なとこなんてだれにだってあるし、全くなくてみんなと馴染んでるとして、

それ、えらい???

空気読めて自然体で違和感なんもなくて、
そんな人だったとして、
それで五輪二連覇、スーパースラム獲れないアスリート、そっちの方がいいですか?

その他大勢の不思議でもなんでもない人がたくさんいるなら、羽生くんみたいに、個性的な人がいても、何にも変じゃないんだけどね。

話がずれましたが、今回誹謗中傷したパーソナリティは、まずスケートのルールをしらない。
曲かけ中の選手が優先なのに、優先じゃないテンくんが羽生くんの軌道を塞いだんだよ。
危ないんだから、羽生くんが怒るのも当然なんだよ。しかもその前にもやられていて、羽生くんは我慢していた。何度もされたら誰でも怒るし、クリケでみんなと練習してる羽生くんが、他の選手らと練習するのが慣れてないはずもなく………。
ルールを知っていたら、それについて文句言うのは、アンチしかいないんだよ……脱力。
あとは、絶対に言ってはいけない言葉を書きましたね。羽生ファンに対してもね。

仮に、そのパーソナリティも一応、一応芸能人として、芸能人なら一人くらいはファンいませんか?
他人を屑呼ばわりで喚き散らすなんて、そのファンはどういう気持ちで、それを目にしたんだろうね。

そんなことはないだろうけど、

いっぺん羽生くん本人目の前にしたら、あのご両人はどんな顔をして、どんな言葉を吐き出されるんだろうか?
自分よりはるかに若く、はるかに血の滲む練習を積み、試合でだれもなし得ない結果を出してきた若者に、ね。

同じ大人として、人間として、

寒すぎる………

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薬について | トップ | どうなるんだろうか…… »
最新の画像もっと見る