今日の夕夜

ニャンコ大好き。相棒はサイベリアン!

短毛種と長毛種

2017年10月07日 01時58分50秒 | 
さて、
そろそろ生後8ヶ月、うちに来て1ヶ月半になろうかといいう、アビくんですが(正式名はアビィですが、もうィを付けて呼ぶ家族はいない…)、
絶好調にやんちゃ真っ盛り中です。
まだ子猫後期ですが、もうすでに見かけ成猫と変わりません。
体重は軽いんですが、やっぱ毛が長くて多いので、デカく見えます
いつも暑いみたいで、遊びの合間に、壁と床にへばりついてクーリングしてます。少し走り回ると、はぁはぁ息継ぎしてるから、やっぱ暑いみたいです。

体も異常に柔らかいです。だっこしてもくにゃくにゃ。
そして、走る姿が、なんか「馬」みたい雄々しいというか、優雅?というか、猫らしくない。

肉球の間の毛も、たくさんあって、カットしてもすぐ伸びます。カットしてあげないと、フローリング滑りまくるしジャンプも不時着するので危険です
キジトラのスズちゃんや、マンチカンのタルちゃんのような俊敏さは……ないような
超元気ですが、ドカドカしてて、ジャンプもヘタで、これが短毛種と長毛種の違い?かなぁと。
まぁこれはこれで、私には新しい発見です

いつも姐さんたちを追いかけ回して、返り討ちにあいますが、だいぶデカくなってきたので(しかも若いし)、ちょっと大変かも。。。
こういうちょっぴりセクシーな時もあり、カワユスな時もあり、数年後には、りっぱなイケにゃんになるだろうと、期待大です
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 怖いほど同化 | トップ | USJだよ »
最新の画像もっと見る