今日の夕夜

ニャンコ大好き。相棒はサイベリアン!

お久しぶりです

2011年04月19日 17時29分32秒 | Weblog
や~~~、すみませんっ。
とてもお久しぶりになってしまいましたが、私は元気でやっております。


最近部屋を大改造?しました。

気分転換とテレビを新しくするためです。

住んでる建物にはケーブルが入ってるので、今のままでも地デジは観れるのですが(オーナーが加入してるから。私個人は有料加入はしてません)、それは15年まで。これは知らなかったなぁ~。
そして録画もできなくなるそうなので、それならもう買い換えようかなと思って。

で、色々調べてるのですが、どうも決められない。
わからないこともあるので、ケーブル会社に電話して聞いてみた(相談室があるから)。

教えてくれたけど、その言い方がほんとに感じ悪かった!!(怒
よくあるのですが、相談担当の人はそれに詳しいからできるわけですが、相談する側は少しわかる人~まったくわからない人までいるわけで、当然わからないから相談するわけです。
でも自分は知識があるから、知識のない人に説明して、なかなか理解できなかった場合、ため息をつくわけです。
電話の向こうで、

「はぁぁ~…」と。

なんだそれ??と思いますねっ。
いかにも「なんでそれくらいわかんねぇんだよ!!?」って感じ。

これはサービス業としてはやってはいかんことなのでは??

ケーブル会社に有料で加入してたら、速攻解約してやろうかと思いますよこれでは。

携帯会社の人にもこんな人いたなぁ、過去に。

機械オタクの人は頭よさそうなイメージがあるけど(まぁ仕事だからオタクではないかもしれないが)、全員ではないけどすごい自分本位で短気な気がします、私が直面した人限定だと思いますが・・・残念だ。

久々のブログで愚痴吐きすんません。。

で、テレビはたぶんREGZAかAQUOSにする予定。
3Dは・・・何回見てもぼやけて見えるだけで飛び出て見えないよ??メガネかけても。
私の片目が乱視入ってるから??

どっちにしても3Dになるとぐっと値段が上がるので、そっちはもういいかなと。
46か50インチか、どっちにするか迷ってる・・・。

2部屋ぶち抜きにしたので50インチでも全然いけるんだけど、自分の部屋にソファを置いたので、そこで観る場合はちょっとデカすぎるかもしれない(距離を測ってみると大丈夫な距離ではあります一応)・・・最初は40インチのはずだった。でも50を観てると46でも小さい気がします・・・ん~~~~~(汗。

・・・まだしばらくは決められないか。。
やっぱり今度ヨドバシに行ってこよっ。(今日はミドリ電化に行ってきたけど)。

ちなみになんでそこまで大きいのがいいかというと、愛するKinKiのDVDと彼らの番組が観たいから。
興味のある映画やDVDやゲームもそれで観たいっていうのもあるけど、その他のどうでもいい番組だけなら、もっと小さいので構わないんですけどね。
家電好きなわけではないですが、どうも買うとなると予定予算をぐっと越えてしまうのは、私の悪い癖ですね(汗。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々です | トップ | 満足か・・・ »
最新の画像もっと見る