今日の夕夜

ニャンコ大好き。相棒はサイベリアン!

もう話さない

2013年03月08日 19時32分39秒 | Weblog
風邪なんとかましになったので、明日は仕事行きますが、会社の同僚さんから電話がかかってきました。

心配してくれての連絡でしたが(仲良くしてるつもりですが、特に親しいわけでもなく、電話がかかってきてびっくりです)、普通ならありがたいですが、この方は裏表が激しいので、素直に喜んでいいか不安な私(完全に善意なら、罰が当たりますね)。

あと気になったのが、今娘のことであれこれなやんでいるので(本来は幸せなことなのに、ほんとに色々あるので…)、それでこないだ調子悪くなりましたが、今回もそれだと思われてること。

病は気から、なので、抵抗力が落ちることはありますが、それでも食欲は落ちてないし、誰だって大抵は悩みの一つや二つ、いつでもあるでしょ。
風邪はひきたくてひけるわけないし。

第一私は今は仕事休むわけには行かないんです。それでなくても用事で有休2日使ってるし、なにかの時のためにできるだけ有休は残しておきたいのです(その月欠勤になって給料減らされた方がずっといい)。

なんか明日仕事行くのが怖いですが、人の口に戸は立てられなので、もうスルーです。
どうせみんな他人のことはそんなに気にしないから、どうでもよくなりますよね。

しかし、もう個人的な事を話すのは、信用できる人だけにしときます。
みんないい人なんだけど、やはり裏では違うことも言う(人もいる。全員じゃないけど)。私は基本はみんないい人ってスタンスで接してしまうけど、それとこれは違いますもんね…。

とりあえず、明日からまた頑張ろう。
そして、もっとタフにならないと!




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風邪ひいた | トップ | 長引いてる »
最新の画像もっと見る