今日の夕夜

ニャンコ大好き。相棒はサイベリアン!

もう限界か…

2008年05月30日 21時43分52秒 | Weblog
ちょっと前に新しい眼鏡を2つ作ったんだけど、もったいないから前に使ってた眼鏡もそのまま使っていたのですが、もう無理っぽくなってきました。

2.3メートル離れたとこからTVを観ても、前の眼鏡では少しぼやけちゃいます。
新しいのをかけると全然クリア。

度数が違うので、ちょこちょこかけ替えてると、目が痛くなってくるので、これはもう新しいのだけを使うようにしたほうがいいなと思いました。
何年もがんばってくれました。ありがとう眼鏡!
で、今新調した2つを服装に合わせてかけ替えしてますが、もっとほしいなと欲が出てます(笑)。
眼鏡ってめんどくさいけど、好き
1本普通なのを持ってると、あとはデザイン的なのが、何本もほしいですよね~。
切手や腕時計などを収集する趣味がありますが、眼鏡もそうですよね。
私って眼鏡フェチみたい。かけてる人も自分がかけるのも好きです。
唯一、サングラスだけは持ってるのに、ほとんど外でかけたことがありません。
なんか恥ずかしくて・・・。
あと度入りじゃないと、コンタクトしてからじゃないとかけられないから。
これから日差しの強い夏になりますから、サングラスにもぜひトライしたいと思います!


今夜は炊き込みご飯を作りましたが、久々にめっちゃ美味しいのができました
食べた残りは全部おにぎりにして冷凍。
後は食べたい時にチン!します~。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 癒し | トップ | 日の入り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かな)
2008-05-30 23:34:38
私は眼鏡が…凄く似合わないわ、粗忽者で何回踏んで破壊したか(T_T)

今は片方の引っ掛けを折ってしまった眼鏡のみ。自宅用に買うかな~、何で大事に出来ないか?
多分格安が悪いかな、ヨン様見ましたよ。今の方が好みです(ロン毛好き)
返信する
かなさんへ (夕夜)
2008-05-31 03:40:12
そっかなぁ~??
かなさんすごく似合うような気がするんだけど。

私もよく壊しそうになりますが、何度も作りに行くのがめんどくさいのと、1万2万でも余計にかかるのが嫌なのと、眼鏡を壊してしまうと裸眼ではもう怖くて歩けないからです(汗)。

ものすごいドジだけど、だからもう眼鏡の扱いは丁寧にしようと無理やり癖つけました(PCもそう。友達がノートのキーボードのとこになにかを置いていて、しらずに閉じたか踏んだかして液晶画面壊した話を聞いて。
飲み物をこぼして壊すのも嫌だし、こちらも癖つけ。
コンタクトをしてると、好きな時に居眠りできないから、やっぱ自宅では眼鏡が楽ですよ~。

ヨンさま着ましたね~。
同じ飛行機に乗ってくるおばさま追っかけもいるそうなので、若い追っかけとどっちがすごいかわかんないですね(汗)。
私も今の方が好き。でもなんでまだ伸ばしてるんだろう・・・。綺麗でいいんだけど、日本の俳優にはそんな人あまりいないですよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。