今日の夕夜

ニャンコ大好き。相棒はサイベリアン!

昨日の続き

2008年03月26日 16時02分30秒 | 漫画
あれからコミックスや雑誌を読み返してみて、「おおっ!」と、私なりの予想はできた(なんでそんなことをすんのかってことは突っ込まないでくれると助かる…)。

また読んでないまたは興味のない人には申し訳ないですが(F1ネタやフィギュアもそうだけど…申し訳ないッス)。

禄ちゃんは昔小学生の頃にクラスの女の子と事故に遭ってしまってる。女の子は亡くなり、それを自分のせいだと思ってた、そういう過去。
カンナも幼馴染のハルタを亡くしてて、自分がメールくれよと言ったのが原因?の事故だったので、ずっと、大学生になってもずっとそれを引きずってて、心を閉ざし気味……似てる二人です。

そういう二人が出会って、傷を舐めあうようなことがはたしていいのかどうかはわかんないけど、同じような気持ちを共感できる、というのはあるね。
てか、まだ出会ってもいないのに、出会うかどうかすらわかんないのに、勝手に想像してる読者です、ははっ。

で、例の子供を産んだ愛美ちゃんは、姓が変わってるから結婚してるんだよね。
10ヶ月前に何もなかったなら、禄ちゃんとは関係ないってことで、こっちも勝手に決め付けてます。

Wikipediaによるとですね、この「潔く柔く」って漫画はいろんな主人公がその都度出てて、シリーズを構成しているんですが、ちょこちょこ出てくるカンナと梶間が主人公だと思われ・・・と書かれてます。
が、
これきっと違うよね。(と思う)

梶間くんは違う。私的にはスーパーサブだな(笑。

明確な主人公はわかんないけど、私はカンナと禄ちゃんだったらいいな~と思う。
いろんな人たちのドラマを通じて、カンナと禄ちゃんの出会いがあって、エンドに向かえばいいなと思ってる。

……全っ然違う方向にいったりしてね、そうすると大爆笑だ。でもそれもあり。


関係ないですが、今ミクシィやってましてね。
模索中の私ですが、なんかいろんなマイミクさんたちから励ましの言葉をもらえてうれしかったりします。
模索模索でヘタれてるんで、こうして漫画に逃げてしまったりしてたんですが、それももう終わりかな?って(笑)。
こんな漫画感想妄想書いてるのはマイミクさんたちには内緒ですダ。
(でも今の私には必要なことだと思ったので、書きたかったんです~。すごく)


そうそう、今日例の日帰り旅行の詳細書いた葉書が届いた。
朝、6時に出発だって!早っ……。
この話をしたら娘が一緒に行きたい!と言いましたが、私は一人で行くと決めたのでちょこっと寂しいかも?しれませんが、一人で行ってきます。
いや、ツアーだから団体行動なんだけど、一人っちゃあ一人だし、一人旅はしたことないので、デビューってことで頑張ってきます。
これが終わったら、今度はフリーで一人旅行ってみたいと思います。
大人や~~ん

PS.友人から聞いたんですが、韓国では一人でお茶したりご飯食べたりする人は変態らしいです(汗。一緒にメシ食う相手もいないのか?って事で変わり者のヘンタイか?
いやしかし、普通レベルの大人な友達関係で、手ェつないで歩くっていうのも(←これも韓国では普通にあるそうです)、ちょっとヘンタイチックだと思う私は・・・ヘンタイですかね。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今模索中 | トップ | またまたすみません »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。