今日の夕夜

ニャンコ大好き。相棒はサイベリアン!

おばあちゃん力発揮!

2013年09月10日 21時23分38秒 | Weblog
今日は娘の定期検診日。
検診後に歩かなきゃいけないので、休みの私も付き添い。

相変わらず鼻だけは、はっきりエコーに映るわが孫(^◇^;)。
これは旦那さん似かな~と。

他には異常はなく、「今週末までには
まだ生まれそうにないから、多少お腹が張っても歩きなさい」と先生からのお言葉。
で、せっせと難波を歩き回る私たち。

ニャンコたちの首輪のスペアを買い、パークスにあるスイーツ屋さんでパンケーキで休憩美味しかったです。

その後はフランフランで鏡を買い(メイク用のが壊れたから)、赤ちゃんの靴下を買うためにベビー用品売り場へ。

あちこち探しましたが、難波はなかなかお店がないです。

しかたないからタカシマヤへ。

色々見ましたが、あれこれ店員さんと話してるうちに、靴下よりいるもんあるだろう…ということで、白のベビー服とドレスと、冬用のふわふわの防寒着っぽいやつ?を購入してしまいました。

白のおくるみはもう購入済みなので、退院時は普通のベビー服におくるみでくるめばOKだし、お宮参りもそうするつもりでしたが、やはり最初だし、ちゃんとやっといた方が……とかなんとかで、ドレスはフリルなセレモニードレス、さすがに高かったですが、まぁいいかなと(^◇^;)。


帰宅後に旦那さんのご両親に連絡したら、上から羽織る着物はあちらが用意してくれることに。

ほんとは嫁側の私がそれも用意するべきなんだけど、あちらは着物関係のお仕事をしてるので、ぜひにという話で、そちらはお言葉に甘えることになりました。

モコモコの防寒着?は、耳ありフードつきの超可愛いやつで、新生児から1歳半まで着れるので、即決(^^)。

財布の紐がゆるゆるに緩んでしまった今日でしたが、おばあちゃん的には、こういう物な気がします。
きっとこれからもっと、そうなるでしょう。

だって私も、おばあちゃんにはそうしてもらったから…ねヾ(@⌒ー⌒@)ノ。

しかし、
あちらのご両親はなにかとお高いものを購入してくれるので、よそ行きロンパースとベビードレス、高いの買ってよかったな(兄弟が出来たとしても数回しか使わないものでも)と今更少し安堵した私でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あと5時間で仕事上がりだ~ | トップ | 自分満喫 »
最新の画像もっと見る