今日の夕夜

ニャンコ大好き。相棒はサイベリアン!

いよいよ、それぞれのスタート

2017年10月11日 23時58分30秒 | フィギュアスケートとプロ野球
日本ハムファイターズの(来年からは、これ言えないのか)大谷翔平くんが、早速左足の手術やりますね。
今シーズンずっ………


っと、

我慢して、騙し騙し乗り越えてきたからねっ
ホッとしてます

怪我してWBC辞退して、しかしそのあとキャンプで大谷くんは

「去年チームが日本一になったから、今年はできるだけたくさんのファンに自分のプレーを観てもらう。それが今まで応援してくれたファンに対する感謝の気持ちだから」←(つまり来年はメジャーに行くと、すでに決めている)的なことを、はっきり言ってくれたのに、あんまりフィーチャーされなかったから、知らないファンはたくさんいたみたいでさ、

全力出してやれないなら出るなとか、
心配だから早く手術してとか、
わざとフリしてるとか?

勝手なことをわちゃわちゃ言ってたよね…

わかるよ、そりゃあ、、、

それぞれの考えはあるんだろうから。

だけど大谷くんの気持ちは変わらないし、それを尊重した栗山監督は、全球団一、ヒヤヒヤもんでしたが、やり切ってくれましたよね!
まぁ、あそこまで試合に出れなかったら、手術してリハビリ出来てたよね、は、結果論なんでしょうがないですし、

どっちにしても、しっかり治して来季はメジャーに行ってほしいです

そして、
あの人もこの人

もうすぐグランプリシリーズ開幕です

膝はどうなんでしょうか。。。
リスフランも。。。

クワドループ、やってくるかな?
ルッツは………まだ入れなくてもいいよ
(しかし足の具合がもしマシだったら、入れてくるな絶対に)

心配は、平昌終わるまで尽きませんが、それでも付いてくしかないファン(ジェットコースター最前列な)です、ハイわかってます(笑。

今はすこ〜し、時間があるから(嵐の前の静けさ)、「スポルティーバ」見ながら癒されてます。神本ですハイ
しかし羽生くんは、あれかな。

女性ホルモンが、ちょっとだけ多いのか、男性ホルモンが少なめなのか?

スレンダーなスケート選手はたくさんいるけど、みんな20歳過ぎるとまぁ普通にゴツゴツしてくるよね、細いなりに(いや、ジュニアの子たちでもなんか違う、どっかちゃんと男子だよ。羽生くんは、なんていうか細いのに、丸みがちゃんとある、柔らかな曲線が)。

羽生くんも15〜6の時に比べると、かなり下半身がしっかりしてきて、顔つきも精悍な、少年ではなく青年になってきました。
18の時には「大人の男の色気なんて知らないし〜」とか言ってましたが(笑)、今はなにもしなくても、十二分に色気ダダ漏れ出来てますし←バンザイ

しかし、手形みて知りましたが、男性だけどかなり手が小さく(指の長さは普通)先細りの指は優しげ。

わたし的に指の綺麗な男性ベスト3が、「長瀬智也、松田翔太、金子ノブアキ(順不同)」なんですけど(いや高身長に比例はしているけども)

羽生くんは、いわゆる「かっこいい男の色気ある指」じゃないんですよね。あんなに細いのに。すごく綺麗なんだけど、そこには長瀬くんたちと同等の男の色気はない。

で、このフォルムですよごめん、またもやしつこいけども

本人がゴツゴツになりたくないって、たしかどっかで発言してたと記憶してるけど、アスリートなんで、鍛えないといけないけど、その鍛え方を工夫してちゃんと自分を作り上げてきたから、もうなんていうか、綺麗なライン(特に腰とか足とかお尻とか)

脱いだらきっちり腹筋割れてる細マッチョ&綺麗な上腕二頭筋ありがとうお母様としか……

試合前や最中の戦闘モードは鬼だけど、それ以外は仕草も可愛い、可愛すぎるのはもう周知されてますが、中身はしっかりめっちゃ強気の普通以上の男子なんですが(時折やんちゃな口の悪さが露呈します)

なんなんでしょうね、この不思議な生き物

こんな人、見たことないよ私。
中身と外見が超アンバランスなのに、絶妙に構築されているし、外見については日本人の割には顔が(ものすごく)小さく足が長いけど、外人みたいな足の長さはない。にもかかわらず、外人よりスタイル良く見える。
ナルシスチックなキラキラフリフリ衣装も、なんなく着こなす22歳

奇跡………

う〜ん、、、

これ書くと気分害される方もいるかもしれませんが、まぁ個人的好みなんでお許しいただくとして

10年以上前からフィギュアスケートを観てきた、かなりライトなファン(当時はプロトコルなんか見ない、トリプルアクセルしかわからないレベル)だった私は、ずっと女子だけ観てきました。主に浅田真央ちゃんと安藤美姫ちゃん。
なんで男子に興味がなかったかというと、

体がゴツゴツだから。

しつこいですが、あの頃は女子の綺麗なコスチュームと演技ばっかり観てて、男子の演技は流し見(申し訳ない)

フィギュアスケートの衣装は、やはり体にフィットするものが主体だから、男子はみんな、鍛えてるからゴツゴツは当然で、そのゴツゴツを男の色気として見て好きだと思われる方もたくさんいるのもわかります、が、私はむりだった………(特にお尻が)

しかし羽生くんを観て(いや、いるのは知っていたけどちゃんと見てなかったのね)みんなゴツゴツだと思い込んでいたから。

こんなに綺麗なスタイルの男子がいるんだ、日本に

と、大感動して以来、ちゃんと演技もプロトコルも見て、まぁこんな状態です。

何が言いたいかって言うと、

羽生くんは、フィギュアスケートをやるために、神様が作り上げて下さった存在で、やっぱり綺麗だな〜ってことで(笑。
あ、大谷くんもスタイルなら抜群ですねっ。
193センチあって足長い長い、顔の小ささも、羽生くんとおなじ隣同士で並んでも、どっちか劣ることなんてまるでなく素晴らしい

とにかく大谷くんも、羽生くんも、体治してしっかり進化‼️祈ってます
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« USJだよ | トップ | 咳喘息 »
最新の画像もっと見る