今日の夕夜

ニャンコ大好き。相棒はサイベリアン!

しみじみと思うこと

2018年05月06日 22時45分29秒 | Weblog
今日もニュースが。


TOKIOの山口くんが、グループ脱退、というか、ジャニーズ事務所もやめたと。

ん〜……、

一般社会なら当然だけど、芸能界はもっと甘いと思ってたから、ちょっと驚きです。

やめるにしても半年後くらいかな、と思ってたし。

山口くんは、本来はとても熱くてまっすぐな人で、いいこともたくさんしてきた人だろうけど、周りの甘い環境に慣れて、そこしか知らなくて、勘違いして見えなくなっていたものも、きっとあったんだろうなと、勝手な考えだけど。

これからものすごく。大変だけど、しっかりしていってほしいですね。

メンバーみんな、辛いだろうな………、ファンも。もちろん被害者関係者の人みなさんが一番辛い。


人のふり見て我がふり直せ、という言葉がありますが、改めて、自分も気をつけたいと思います。
なにげない言動で、人を傷つけていないか、調子に乗りすぎて周りが見えなくなっていないか?

昨日書いたブログについても、
ちょっと大人げないかなと思う。

気にしない、なんて書きましたが、ほんとは気にしてる。複雑……というか、やっぱり本音は、メドベにクリケにはきてほしくなくて、すごくそれは嫌で。

でもよく考えたら、まだ10代の女の子が、たぶんロシアで、特に10代中盤までの女子を育てるのが天才的なエテリの元では、18歳のメドベは、それ以上の進化は難しくて。

同じように10代後半になっていく女子スケーターは、ほとんど消えていく中で、メドベはできるだけ長く現役を続けていきたいと思っていて。

そんな、スケートが命だと言い切る少女に、ロシアでほかにコーチがつけばいいけれど、居場所がなくなったとしたらそれは………

だから、もし、ブライアンができると思えたのなら、メドベのコーチを引き受けるのが、もしかしたらベストなのかもしれない。

羽生くんは、きっと「ブライアンがいいと言うなら、歓迎するからうちに来なよ」と、言うだろう。

自分もクリケに行きたいと言った17歳の時、先に門下生だったライバルのハビに、快くいいよと言われて来たのが、すごく嬉しかったと言ったのだから。

ほかの女子スケーターが、なんと言うかはわからない。嫌だと言う子も、やはりいるかもね。

どうなるかは、明日?わかるだろうけど、ファンもなかなか複雑だけど、やっぱファンは応援するだけだからね、実際に自分の人生として、スケートに賭けている人の邪魔を、したらあかんと思う。

その手始めとして、インスタの削除があったとしたら、ファンはもうそれだけで十分じゃん、てさ。

まぁ、真実は全くわからないので、全ては憶測でしかないけど、正直言って、やっぱり好きなスケーターじゃないけれど(どっちかと言うと、ポゴちゃんやザギトワちゃんの方が好き、ごめんだけど)、全てのスケーターが、ちゃんと居場所があって、自分の力を出し切ってスケートができますようにと、思います。

試合だってさ、宇野くんもネイザンもボーヤンも、私は一度だって「転べ」なんて思ったことはない。
全部返ってくるだろうから、念じたりしない。

ただ、応援するのみ。

関係ないけど、昨日みたDVD、ガッキー主演の「ミックス」のラストのセリフ、凄く響きました。

人生に奇跡は起きない。
ふさわしい人間が、ふさわしい結果を得るだけだ

この言葉は、羽生結弦さんのためにあるなぁと、あらためて
そして、全ての人にもそうあるべきだなと、自分もまたしみじみ思いました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり嬉しいね&やりたい事 | トップ | はやくもGPSアサイン »
最新の画像もっと見る