今日の夕夜

ニャンコ大好き。相棒はサイベリアン!

私限定

2008年06月12日 02時55分37秒 | Weblog
私の住む地域は、正直天候に恵まれてるなぁと思います。

今梅雨なんで、当然雨が降るわけなんですけれども、
梅雨の時期でない時は特に?昼間の雨って少ないです。

私限定で言うなら、雨大好きなんですね。
もし私が外で仕事するような立場なら、昼間の雨なんて超お断りなんですが、今時点は家にこもってるので濡れることがないわけで、降ってると湿気はあっても気温は上昇しないから、どっちかというと降っててほしいわけです。(雨による災害に遭うことを考えると、罰当たりなのですが)。

かーっと綺麗に晴れた日は、すごく素敵なんですが、原稿描く者にとって暑さは大敵以外の何者でもなく、なんとなくうかれさざめく晴れの日の外は、それだけで意識が散ってしまうので、シトシト降ってとにかく静かな日の方が、原稿描くにはテンションが上がるのです。
ほんとにインドアの極みやなぁ~…と思います。

原稿に集中できてる時はそれでOKなんですが、普通はそうじゃないと静かで暗い分気分が落ちていくのは人間として当然なんで、すごい勝手な言ってるんですが、原稿中のみ、雨の方がありがたいな~と。

で、今夜中なんですが、雨降ってるんですよね。
雨の音も気温も満足、気持ちも落ちてないので大丈夫。

でもそうすると、距離的に朝や昼間には関東方面に雨、移動して、TVで雨ですとかのニュースを聞くことになるので、
「なんでここはいつも昼じゃなく夜に雨が降るんだろう?暑いじゃん」となるわけです。


朝になったら、晴れて(晴れるのはいいとしても)気温上がるんだろうなと思うと、今からげんなりな私です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 服選び | トップ | 弱い私 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。