今日の夕夜

ニャンコ大好き。相棒はサイベリアン!

だめだ……

2022年02月09日 04時42分00秒 | フィギュアスケート
眠れません

北京五輪、フィギュアスケート、男子シングル

羽生くんのサルコー抜けで終わった8日(そのあとはすぐにTV消したよ。私には、みる意味ないから)

一応録画はあれこれしてあるけれど、編集せずに消すかもね。

ずっとTwitterやりながら、スケオタさんともLINEしながら頭の中を整理してました。
落ち込んだり、励ましたり、元気出したり、結局空虚になったり……

すぐに消したので、ほとんど羽生くんのインタも見てなくて。
パンクしたのかと思っていたら、穴にハマったんだよね。。。
しかも、他人の作った穴。
羽生くんは前に、自分のジャンプを跳ぶ際できる穴に自分でハマったことがあるので、またそれか!と思ったら、それを回避するために前もって同じ軌道からわざとズレて跳ぼうとして、ハマったと同じ軌道からわざわざ少しだけずらせるのも、信じられないくらいの正確さなんだけども

ジャンプ自体にはなんの不安もなかったと。
だから、あれは自分のミスじゃなくてアクシデント。。たしかに、後の全部は全く引きずらなかった。

なら、なんであんなデカイ穴に、羽生くんだけがハマる?
たまにあるそうだけども、いつも羽生くんだけなんだよ。今回も、他には誰もいなかった。

運が悪い。

たしかにそう。
何人かが、その前の6練からかなり羽生くんの邪魔をしていた選手がいたので、その子がわざとつけたのでは?なんて書いてましたが、それは無理があるよ
羽生くんのジャンプ軌道を確かめながら、羽生くんがそこから少しずらして跳ぶとどうしてわかる?そこに正確にトゥをつくなんて、無理だから
ましてやみんなが見ている前では。

んで、次に出た理由が

生霊……??

羽生くんを妬み恨んでる他選手またはファンが、生霊を飛ばしてさせた、と。

ありえないな
もう頭抱えて脱力するわ……

運、なんだよね。
ほんとに運が悪かっただけ。

「なんか悪いことしたのかな、もっと一日一善じゃなくて十善くらいしなきゃいけないのかな」って、羽生くん言ったけど、どんだけ信心深いんだよっ
じゃあ上位三人が、羽生くんより善行してるのか??んなことないと思うよ。みんな普通に生きてるよ。
てか、良いことやりまくったら金メダルが獲れるんなら、みんな練習なんかしないでボランティアやりまくるよ。

運、なんだよ。。。

しかしね、、、

たしかに運なんだけど、その悪運を引き寄せるのが生霊ってのは、ある意味あるかもね?ってくらいには、悪質アンチが多すぎるっ。
Twitter見てても、もう異常だよ
他スポーツファンが驚愕するくらいには異常。
なんなの?このフィギュアスケート界……

数は数えてないから知らないけど、まともなスケオタに比べたら圧倒的に一部なんだよ。
ただ、悪質は声がでかいし異質すぎて目立つ!
ほとんどが女
元はあるOBOGのファンで、先輩らはすっかり引退したり別カテゴリーで楽しくやっているにもかかわらず、何年経ってもいつまでもいつまでも、毎日毎日、羽生くんの言動をねじ曲げ捏造し悪質書き込みを繰り返し、数人でその時間を楽しんでいる………
中年かそれ以上には歳食ってて、ほとんどが人の親で、孫だっているだろうに、醜悪の極み。

どうしたら、そこまで自分の人生を使って、人を恨み続けることができるのか??
推しは、たぶん自分らのことを知らないか気にもしていないってのに。

更にその中の一部も、今現役の選手で羽生くんのライバルになる数人を応援しているが、実は叩き棒にしているだけ。本来好きだった選手がいなくなったから、その代わりにしてて、かなり虚しいし、失礼な話。

純粋にまともなファンも当然いるけどね、考えてみれば羽生くんの人気が圧倒的になってもう10年以上、いつも取り上げられるのは羽生くんで、他はオマケ扱い。羽生ファンの私は幸せすぎて忘れがちだけど、同じ試合に出ていても8割羽生くんで、他をまともに映してもくれないようなメディアからの扱いを受け続けていれば、そりゃあ羽生くんが悪い子じゃなくても嫌いになっていく、自分に置き換えればわかる事だ。

だから、嫌いな感情はわかるんだよ。
しかたない。人の気持ちは。

だけど、呪い続けるってのは、ほんとにやっかい
霊がいるのかいないのかって話じゃなくて、人の思いって、物理的な力を動かすくらい大きいものかもしれないってのは、なんとなくわかるんだよね。出来ることが少ないはずの人間に、第六感っていう見えない力が働くことは、絶対にあるから。

で、それは悪いことをした人に降りかかるわけじゃなくて、振りかけようとしてくる側の問題だから、もう自分じゃどうしようもない
どれだけ話し合っても、そういう人とは絶対に分かり合えない。もう別の生き物くらいに繋がらない。

今回の不運が、その生霊のせいかどうか確かめることは無理(当たり前だ)で、やっぱり運が悪いと納得するしかない。
もしもほんとに生霊のせいだったとして、除霊すればよいのか?
で、飛ばした奴にはお返しが降りかかる、と。
それもどうかな。。
羽生くんになんかいいこと起きるわけじゃないし、試合をやり直せるわけでもない。
そこは悶々とするけど、納得いかないのは、世界中で信じられないくらいの数のファンが祈り願っていたのに、ほんの一部の妬みの思いが勝つか?って……。
なんか理不尽だけど、、、
それでも私は羽生くんのために米沢仙台に行ったことはよかったと思ってる!
実は、昨日SPの前にも、服部天神に行ってきた。大吉出たのよね。。。
上杉神社、秋保神社、服部天神。
全てで大吉だったの
それを、ただの偶然とも、思いたくはないのよね。

まぁ、何が言いたいのかっていうと、
SPの結果を受けて、上位のファンは久々に心から喜び、悪質は暴走しまくり、そしてわたしらは、とにかく自分を立ち直らせなくちゃいけないって事。。。

羽生くんは誰よりも誰よりも頑張ってるよ。
コーチに無理いうこともなく、一人で深夜一人だけで練習を2年も続けてきた。
そこには自分をしっかりコーチングできる力がついたからこその、自分のやり方でやりたいって気持ちもあって、感染リスクも当然考えるけども、一人で闘う五輪を、敢えて選択した。
コーチなのに、羽生くんの気持ちを優先してくれたブライアンジスラントレイシーには、感謝しかない。。。

FSは、
とにかく4Aを成功させる!!
構成はこないだ書いたけども、3A-2Tからの3Loを、3A-3Loからの3F!にほんとにあげてきた!ほんとに、4Aだけで勝つんじゃなくて、構成全てで勝ちに行こうとしていたのが嬉しい。ルッツフリップループをいれた5クワドなんてのは、マジで現実的じゃないけど、この構成だとまだイケる。

順位がどうなるかはわからない。
表彰台に乗れるかどうかも。。
しかし、今はそれより4Aをとにかく成功させる事!その上で、暴走せずにノーミスを目指せればいいのかな、と。。
もしネイサンが優勝しても、羽生くんが全力を出し切ってやり切って、後悔のないFSが出来たら私も満足。
羽生くんの五輪二連覇は消えないし、スーパースラムもなくならない。
羽生くんは変わらないし、ますます愛されるだけだ

SPは全日本で完璧だから満足
FSがどこまで出来るか。
結果、羽生くんが満足すれば終わるけど、
そうでないなら、3月の世界選手権に持ち越しになる。わたしらが、どこまで観れるかはまだわからないけど、羽生くんを応援するだけ

あ、やっと整理できた
やっぱり書くっていいことだね。
長くなりましたが














コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北京五輪が始まる…!!! | トップ | なんか……なんかなぁ、、、 »
最新の画像もっと見る