今日の夕夜

ニャンコ大好き。相棒はサイベリアン!

驚き3連発!

2010年12月11日 21時37分00秒 | Weblog
昨日はお友達と神戸に行ってきました!

中島みゆき、お誘いいただいてのライヴです。

三宮駅のすぐ近くのコンサートホールなので、ケーキとお茶してから。

中島みゆきさんはもう当然大物一流歌手さんですが、生で観たのは初めて。

ものすごい、圧倒的なパワーと歌唱力。そしてものすごくコミカルで少女のようなおしゃべりに、少しはわかっていましたが、やっぱりびっくりしました~~~(あまりのギャップに)。
あまり詳しくはなかったのですが、彼女はヒット曲も多いので、アンコールの「悪女」とか、よかったです~。
イメージは暗いけど、そういうことではないのですよね。雰囲気なのですね。とても楽しいライブでとってもよかったです!!

ライブ後は、すぐ側がルミナリエだったので、観に行きました。
これまで何年も、行こう行こうと思って全然行かなかったのに、今年はもう2回目です。
これもうれしい驚きです。
今だけ定期があるので、家から切符買って難波に行くより、実は神戸までの方が安いのが理由の一つ。
今は活動的な私だな~~~~と感心。これもうれしい驚きです。

そして今日も午前中から3駅離れたドンキに、チャリで行ってきました。
買い物の目的はヘアアイロンを買うためです。

先日カラーをしたのですよ。
前々回は黒染めをして、そのあと茶にしたのですが、根元がだいぶ地毛の色が出てきたので、もっと明るい色にしたくって。

黒染めしてるとなかなか色が入らないそうなので(だから前回茶にした時も注文した色より暗い色に)、いったん残ってる色を全部落とす作業をして、2回色を入れます。
カラーとチョロっと毛先をカットするだけで、4時間、お金も普通のカラーの倍かかってしまいましたが(汗)、明るい髪の色はまわりにも自分的にも大好評!!(おせじ100%でもうれしいッス)。

自分でやると、絶対まだらになるので怖いのです。ほんとはホームケアの方が断然安いんですけど・・・。

で、仕上げに綺麗に巻いてくれたので、そういうの自分でもしたくて。
しかし、娘は自分のアイロンを貸すの嫌がります(アイロンが高いので。食べ物はなんでもほいほいくれるんですが)。
それなら自分の買おうって!

ストレートから、26.32.38ミリその他合計6パターンできるマルチアイロン、完璧です!!
しかもくるくる巻きながらするのではなく、一回転だけさせてまっすぐ下ろすだけでカールができるという・・・

娘のくるくる式は、ものすごく難しいので(左右同じにできないという・・)、こちらの方が不器用な私に合ってました。

3回ほど練習。
ゆるゆるウエーブからくるりん巻きまで、結構面白い!これは使えますよ!!!
毎日するのはさすがに痛みますが、時々ならやれます。
パーマかけなくてよかった~。
問題はそれをいつまでキープできるか、です。
娘は矯正してても夜までキープ、ほおっておけば3日経ってもきっとキープだろ、なほど完璧に維持できる髪質なのですが、私の髪は細くてコシが足りないので、朝やっても昼には取れてる・・・みたいな?
色々スタイリング剤を使わないと駄目ですね。

くるくる式に慣れ切ってる娘は(←今や達人?ですよ。金髪なので、後ろから観たらお蝶夫人です)。
ぜんぜん出来ないと、すぐに私のアイロンをポイしました(呆。
癖って怖いんですね~(笑。

自分ではもう何回も上手く巻けなくて諦めていたので(実は今回も買ったけど諦めてた)、ものすごい驚きです!!

もし不器用だけど、自分で髪巻いてみたいな~と思ってる方がいらっしゃるなら、ぜひ1巻きで下すタイプのアイロンを使ってくださいませ。絶対に綺麗なカールができますよん。(とはいえ、もしもできなくても責任は負いません。やはり練習あるのみ、です。大丈夫だとは思いますが一応・・・・)。










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初ルミナリエ | トップ | デジタル配信のお知らせ~ »
最新の画像もっと見る