今日の夕夜

ニャンコ大好き。相棒はサイベリアン!

複雑だわやっぱ

2018年05月29日 21時31分34秒 | フィギュアスケート
昨日書いたブログの続きになりますけれど、

あれからちょっとあちこちのぞいてみました。

全面的に、

「ごめんなさい反省します」

と、ミーシャの言う、嫌なファンでもないにもかかわらず、全面的に謝るファンあり。

ほぼほぼわたしと同意見あり、色々ですね。

で、ミーシャのツイッターには、

ミーシャとメドベの2ショに、
「これで羽生くんが入れば〜」とか、

「羽生くんに会いたいよ〜」とかのコメントもあり。

まあね、

いつもよく三人の写真をupしていたわけだから、いつもみたいにみたいよと、思うファンもいるだろう。
仲良い友達なんだから、写真くらい普通だろ〜、ですね。

しかしなぁ……

もう前とは状況がちがう。

羽生くんはともかく、メドベはスケート以外でニュースになるのは、しばらくはあまりよくない。

で、せっかく羽生くんがみずから否定して火消ししたのに、アンチなのか空気を読めないファンなのか、ほんとに応援してるだけのファンなのかはわからないけど、そのどれかの人らが、ミーシャにそう言うコメントをして、催促するわけ。

ミーシャがうんざりするのもわかる気は、しますね。

彼がちゃんと、嫌々でも、もう写真はあげないよと言ったんだから、それは今の複雑な状況みて言ったんだから、ファンもちゃんとわかろうよ、と。

羽生くんを好きなのはわかるけど、どこまで観たいんだよ?貪欲すぎない?

たしかに、やり過ぎ行き過ぎのファンは、いるね……

静かに見守り応援したいなら、暴走妄想するのはやめてほしいわ。同じファンだけど。

やっぱ、インスタ、好きじゃない。
観れると嬉しいけど……なくてもいいな。

羽生くんに至っては、雑誌で観れるし、仲良い交友関係は、プライベートだけで楽しみあえばいいと思う。
ファンにわざわざ見せなくても、自分らだけが幸せだったらいいんじゃないかな、と、やっぱりわたしは思います。
これも大反対する人らもいるでしょうけどね……。

羽生くんは、あと少しの現役、おもいきりたのしんでほしいし、メドベも若手がドンドン出てきて大変かもしれないけど、北京で金メダル獲れるまで、浮つく事なく本気で頑張ってほしいと思います。でないと、たぶん金メダルは獲れないだろうから。

そういえば羽生くん言ってたっけ。
なんで自分はSNSをやらないのか?

「自分から自分のことを発信する必要はない」からなんだよね。
いつも誰かの隣に便乗するのは、まぁちょっとしたサービス

必要なやりとりは、それこそプライベートでやる、それが正解かなと思います、うん。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと観れた! | トップ | 凄いって、何回書いてるだろうか »
最新の画像もっと見る