今日の夕夜

ニャンコ大好き。相棒はサイベリアン!

なんとか過ぎ去る……

2018年12月26日 05時02分02秒 | フィギュアスケート
いや、色々ありましたね〜〜〜。

いやまず私ゴト。
変わらずのハードワークに、ボーナス支給に、風邪っぴきに(現在進行形中)、

USJのクリスマスのショーが、今年最後という事で、見に行ってきました。
写真はスマホだとよく撮れなくてカメラで撮ってたんで、UPなしですが、綺麗でしたね〜。CM通り
そして、電飾数が世界では一番…だったかな、デカイツリー




そして、
12/24は、わたしは全日本フィギュアスケート選手権に観戦に行くので、家族は旅行へ。
みんないないからと、今年は初めてクリスマスを前倒し、22日にやりました。


で、全日本です。
ものすごいアバウトで、テキトーだな〜と、ほんとに自分に呆れますが、
実はどうせ大阪だし、と、観戦に行く当日の朝まで、どこでやってるかろくに見もしなかったんですが、(いやまぁ、全ては羽生くんを見れないという、超ガタ落ちテンションのせいで、自宅からほぼ1時間、370円)着いてみたら、わたしが初めて生羽生くんを見た、旧なみはやドームじゃあないですかっっ、、、。

駅出口から、会場まで、人の通路が出来てまして、
みなさん「チケット譲ってください」の紙を持っていらして。
たぶん?
ほとんど高橋さんのファンの方々だったのでは、と思います。

……ほんとはね、

譲りたかったです。

羽生くんのいない試合を見るのは、

正直辛い
去年のNHK杯、みなさん頑張って滑ってたから、その必死さや真剣さが伝わってきたからこそ、出れなかった羽生くんの辛さを思うと、涙が溢れて、苦しかったから。

だから、試合をみるのが怖くて、正直どうしようかなと思いました。

けど、
全日本は、TVでしか見た事なかったので、その試合の緊張感がどういうものかすごく観たかったのもあり、そのまま会場入りしました。

やっぱ狭い

全日本なのに、
1万人収容は、ちょっと今のフィギュア人気を考えると、まずくないですか??

それとも、キンキキッズの大阪東京ドーム観戦(各五万五千人収容)で、慣れきってしまっていたわたしの感覚がおかしいのでしょうか。

いや、
今となっては、有難い感覚です。
1万人収容の、スタント真ん中あたりでも、

かなり近いやん

なんて思えるのですから



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぽっかり穴 | トップ | なんとか過ぎ去る……2 »
最新の画像もっと見る