今日の夕夜

ニャンコ大好き。相棒はサイベリアン!

今日から梅雨入り

2006年06月08日 19時27分19秒 | 漫画
関西は今日から梅雨入りですって?
と、ネットのニュース欄読んだところでシトシトと雨が降ってきましたよ(・・;)タイミングいいなぁ。
湿気は嫌だけど、しばらくは涼んでいられるでしょうか(~_~)。
今までの十ウン年間、梅雨という時期が我が家に及ぼす生活費に直接影響をきたしていたので、私はこの梅雨が大嫌いでした。
が、今年からはもうそんな懸念がないので少しおだやかな気持ちです。(反面年がら年中自分が頑張らねば!というプレッシャーはありますが(~_~;))。

今日は朝から仕事。
ずっとPCの前でカタカタプロット作ってました。(何日かけてんだよ(>_<)結局時間ギリギリまでサボってしまっている私)
でも今夜中には全部まとめられそう。
最近は特にさぼりたい病に冒されてましていかんいかんです(ーー;)
さぼってるっていうか、頭の中でずっとプロットは作ってて、実際に書こうとしない日々が何日かあったって感じ。(でも一旦ペースを掴むと何ヶ月でも仕事できるんですけどね)
締め切りがあってくれてほんとに助かります。
自分で締め切り決めてやってる人はすごいですよ。
同人は13年、商業誌も約8年位はやってきましたが、年々きつくなってきました。
若さってそれだけで爆発力と持続力があるからいいなぁ……(←遠い目)。
しかし、なけなしのやる気を振り絞って、描いていこうと思います!やっぱり好きなことしてるわけですから(^o^)丿(頑張れ自分!)

今やってるのは多分(~_~;)今年の末位に出るだろうコミックスのプロットです。
「僕のビターデイズ」のあとがきに書いた通り、脇キャラだったはかなと凛也の物語。
2人ともすきなキャラなんで描くのが楽しみ♪
とはいえ、ちょっと間が空いてたので、キャラたちの設定を忘れてしまって、イチイチ確認しながらやってます(正直「凛也」の漢字すら忘れてた!凛也とはかなの歳の差とか凛也の苗字とかも考えてなかったので今更設定しましたし(~_~;))。
ほんの少しですが、真紀と玲士も出せたら…と考えてます。

あ、こないだ描いてた読みきりはですね、
7月5日発売のあおば出版「インファナル・ボーイズ/メガネ特集」に掲載予定です。
タイトルは「恋のアイテム」
メガネフェチ攻めの話です。よかったら読んでくださいませ~(~_~)。byCM

夏コミ新刊は例によって加勢と歩の話を出すつもりですが、時間みつけて表紙だけでもHPにUPしとこうと思います。あちこち手も入れないといけないし。が、頑張ります!

今日は久々に(ほんっとお久デス~(T_T))光一くんからメールが届きました♪
本人もそれわかってるので今更自己紹介してるし(笑)どもってたし(~_~)
頑張ってるな~っていうのが伝わってくる幸せメールでした。
ファンはいつもやきもきしてるけど、たま~に来るからますます価値があるのかもしれないなぁ(つよポンファンは頻繁にうれしいけど、光ちゃんファンはほんと、忍耐力と我慢強さを鍛えられてます)。

もうすぐワールドカップ開催ですな。
サッカーも結構好きなんで応援します(^◇^)(宮本選手と俊介が好きな辺り、かなーりミーハーだけど)。
でもその前にイギリスGPもあるんだった。
仕事しつつ楽しもうと思います。(関係ないけどパトレーゼとエイドリアン・ニューエイはイイ人だ!)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すでに夏…! | トップ | いつまで観れるかな »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。