今日の夕夜

ニャンコ大好き。相棒はサイベリアン!

今年のおみくじ

2014年01月02日 20時55分34秒 | Weblog
さて、1日は娘と孫ちゃんと初詣に行き、今日は遅番だったので、仕事前に今まで行ってた出雲大社と○○天神に行きました。

仕事場の近くだし、ずっと行ってたとこなので、ね。

おみくじは、今年もまさかの大吉~(((o(*゜▽゜*)o)))

もう6年大吉続きかな。

しかし、大吉だからって、良いこと尽くめなわけはなし。

嫌なことも良い事も、ランダムにありました。

特別どちらも、すごくないだけよいかな~と。

しかし、テンションは上がりますよね。
大吉出て嬉しくないわけないので。

おみくじの内容は、良い事も悪い事もすごく怖いなと思います。

言葉が厳粛だから。

仕事始めで、テンション低め、嫌なことばかり考えていた私は、目が覚めました(どんだけテンション低かったかというと、駅前を歩いていて、女性が雑誌片手に私に声をかけようと近寄ってきたのですが、思わず見た私が、きっとかなり怖い顔をしていたみたいで、私の前で立ち止まり、何も言わずに固まりました。

私はチラッとだけみてスルーしましたが、後で道順かなにかを聞きたかったんだなと理解して、悪いことしたな~と。それ程私の顔は、すぐに怒って見えるから)。

だから、お手軽ですが、スッキリできて、仕事前にお参りに行けて、すごくよかったなと思いました\(^o^)/。

心が洗われました~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大晦日 | トップ | やっと! »
最新の画像もっと見る