今日の夕夜

ニャンコ大好き。相棒はサイベリアン!

格下げ

2018年10月25日 03時10分46秒 | 仕事
年末、うちの会社(正確には会社の中の、うちの施設。私が働いている現場)の形態がかわります。

やること自体はあまり変わらないけど、あちこち別のシステムは変わるので、仕事はやりや…すくなるのかな?

まだわからん

で、こないだトップと面談して、
私のポジションですが、

ランクが一つ下がります。
新しい形態には、今のポジションがないので、上にあげるか下に下げるしかないんですね。

で、下に下がって「リーダー」に。

いやいや、残念?
いや、そうでも……だって今のポジションは、名前だけで一切その仕事はしていないから。
それでその役職分の手当てをずっともらってきたから、それが嫌で、何度も何度も辞めさせてほしいと、トップと話をしてきたから、いっそスッキリしました。

ほんとはリーダーの器すらないですけども、
そこはトップも考えて妥協されたので(むやみな降格は、ほんとはよくないからね)、私も受けました。

すっごいゴネましたけどね、それすら
最後は「じゃあほかのみんなも全員リーダーにしてやろうか?」なんて、笑いながら言われましたが(笑。

誠心誠意、サービス残業なんのその!でバリバリやるタイプではないですが、やらなきゃいけないことを、ちゃんとやる!そのスタイルは、これからも変わらないかな。

ただ、上の話も下の話も聞ける、パイプ役みたいな存在ではいたいです。あんまり上昇志向ないんで、飄々と、つかみどころのない、特に若手にとって圧にならない人を目指します〜(まぁ、貫禄は全然ない。顔だけ怖いんで、気をつけないと)。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 試練というか運命というか | トップ | やばいですっ! »
最新の画像もっと見る