今日の夕夜

ニャンコ大好き。相棒はサイベリアン!

久々音楽に浸る

2020年08月18日 21時18分00秒 | 好きなもの
主に通勤時なんですが、
ウォークマンで音楽聴いてます。

てか、聴いてました、コロナが流行るまで。

コロナが広まり、マスク必須になってからは、通勤時は聴いてません。
なぜなら、メガネとマスクをしていると、イヤホンがつけられないから。
つけれたとしても、外す時に順番を間違えるとすべてが絡まる

じゃあBluetoothイヤホンにすればいいじゃん!ですが、嫌いじゃないけど、耳になかなかフィットしきれず、落ちそうなのが怖くてね。

ソニーのWF1000xは持ってるんですが、しばらく閉まったままでした。
しかしながら、最近ちょっと寂しくなってきまして
なんかないかなとネット散策。
しかし、音がいいのは大前提として、装着時のフィット感も同じだけ大事なんで、ほんとはお店に行って実際につけなきゃわからないです

しかし今はコロナ……行けない
なんでネットの口コミを読みまくり、すごいお安いやつを購入


今は充電器がめちゃくちゃ小さくて、しかもスマホの充電も兼ねてるって、知ってました?
こちらは3000円ちょいだけど、音はまぁ、聞けるレベルなんで、すぐに壊れてもあまり後悔はしないかな、的な。
しかし、やはり有線に比べると音は寂しい……

ので‼️

お気に入りのSHUREのイヤホンを復活させることに。
いや、もう数年使ってたんで、ケーブルが断線しちゃって、これも音楽を聴かなくなってた理由の一つなんですが、
SHUREのイヤホンは、リケーブルできるので、いくつか調べてみて、お手頃なのを購入。
凄くいいケーブルだと、カナル型イヤホン自体を新調しちゃえる金額になるので、今回はそこまではしない。


こちら、耳にかける部位にワイヤーがないのですが、すごい掛けやすくて良い
音も純正ケーブルに引けを取らないくらいにはよくて、やっぱ音楽は音だよねっ!と思ってしまった
メガネにマスクに、このケーブルではたして通勤時ウォークマンを聞けるのか?私の耳はそれらの重さに耐えられるのかはわかりませんが、Bluetoothイヤホンと併用しながら、またステキな通勤タイムを過ごしていきたいなと、思ってます。

しかし、やっぱ早くお店で色々触ってつけて、試せる日々が来て欲しい………




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ストレスまみれ | トップ | 変わってしまった世界と集大成 »
最新の画像もっと見る