今日の夕夜

ニャンコ大好き。相棒はサイベリアン!

すっかり冬じたく

2011年11月29日 17時50分50秒 | Weblog
寒がりな私が、この時期まだコタツを出しておりませんでした。

猫も寒がってますね(汗)。
理由はただ、めんどくさかっただけなのですが、さすがにずっとエアコン暖房では電気代が後で怖い・・・。

ということで、今日は掃除をしてから色々冬の準備をしました。

ソファ2つには、超気持ちいいふっかふかのカバーを。
おコタももちろん設置すると、早速超寒がりなエリーが入り込み、そこから全然出てきません。
もう年で毛も薄くなってるので、やはり寒いんでしょうね。

ついでにベッドの掛け布団カバーと枕カバーも一新。
ラックを別の部屋に置いて、そこに小さいガラステーブルを置き、小さいクリスマスツリーと光一くんを飾り(笑)、
90センチのツリーも新しく飾ってみたり(以前あったのは、おてんばなスズちゃんにめちゃくちゃに壊されてしまったので。今回は少し高い所に設置したので大丈夫なようです)。

いや~、ものすごく冬な感じがよいですね~。軽く模様替えになったのも楽しい。
寒いのは嫌だけど、寒い時にあったかい部屋でまったりするのが幸せなのですわ。。。。

冷え性の私用には足カバー?を購入。
つま先の冷えに効くかどうかまだわからないけど、まぁいいか。

掛け敷き2枚の電気毛布も一応洗濯したので、寝る時も寒くないだろうし、これでなんとか冬を乗り越える準備ができました~。










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 通販のお知らせ | トップ | うれしさ倍増! »
最新の画像もっと見る