今日の夕夜

ニャンコ大好き。相棒はサイベリアン!

最近映画を・・・

2011年08月19日 18時03分29秒 | Weblog
観に行きたい自分。

前から映画は好きだけど、交通費がかかるのが嫌(せこっ!)なので、DVDで済ますことが多かったのですが、最近はちょっとDVDになるのを待てない自分がいます。

まぁいっかな~とかめんどくさいとか思わなくなった?余裕が出てきたのかもしれません。

で、この先ちょっと見たいかな、と思う作品を探してみた。

「神様のカルテ」8/27~
櫻井翔・宮崎あおい主演。
娘の一押し作品。命を預かる悩める医者の夫と、それを見守るカメラマンの妻を描く、原作がすごくいいそうです。
そして宮崎あおいちゃんが好きな私。
CMでもカメラを持ってることが多いあおいちゃんですが、「ただ君を愛してる」でも持ってましたね(この作品大好き!)。
カメラが似合う女優さんだな~。
ご本人さんは、プライベートではよく編み物をしてるそうですが。

「探偵はBARにいる」9/10~
大泉洋・松田龍平主演。
内容は全然知らないけど、キャストが好きだから観たい作品。
関係ないですが、公開日の10日は龍平の弟翔太くんの誕生日であり、私の××の誕…いや、これはまぁなしで。
きっとよい日になるのではないでしょうか。


「つれがうつになりまして。」10/8~
堺雅人さん・宮崎あおいちゃん主演。
これは有名な原作ですね。こちらもあおいちゃん好きから見たいかな、と。
堺雅人さんとは「篤姫」でも夫婦役。とっても素敵な二人。
作品はまた全然違う夫婦な感じでしょうが、観たいです。

「DOG×POLICE 純白の絆」10/1~
市原隼人主演。
イッチーが警察官に扮し、警察犬と共に成長し活躍する話。
イッチーはもちろんファンなので必須の映画です!

「スマグラーおまえの未来を運べ」10/22~
妻夫木聡主演。
やばいものを運ぶやばい話し?
妻夫木くんも好きな俳優さんなので、こちらも観たい。

「ハードロマンチッカー」11/26~
松田翔太主演。
やばい世界に身を置く在日青年を描く作品。
金髪の翔太くんのハードな姿が楽しみ。

「アフロ田中」2月公開
松田翔太・佐々木望主演。
コミック原作の映画化。
でっかいアフロヘアな翔太演じる小心者の田中が、きっと面白い。

などなど。
そして来年の夏には、あの「るろうに剣心」が実写映画として公開。
剣心役にはずっと噂のあった佐藤健!!やっぱな~、です。
アニメの実写ということで、大コケになるのかどうか心配ですが、「龍馬伝」の監督がやるそうなので、ちょっと興味をそそります。大河の時の岡田以蔵を健がやったのは(以蔵は剣心のモデル)、これのための布石だったのか!と思っても過言ではないですよね~。

ずっと洋画好きだったのですが、ここ数年は邦画好き(しかもかなり偏っているミーハー)。
まぁいいじゃないですかっ、楽しい時間を過ごせれば。

ということで、他にもきっと観たい映画が出てくるでしょうから、この際メンバーズカードを作ろうかと思います。
今まではポイントは娘によくあげてたけども。












コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 結局買うんだ | トップ | ハマる »
最新の画像もっと見る